アールデコ*浴衣コーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪浴衣着付け教室 ayaaya'sです。

大阪浴衣の着付け教室を行っております。オシャレ浴衣コーディネートをして、おでかけできるようサポートしています。


今日はルミちゃんアヤちゃん浴衣ビアパーティでの、浴衣コーディネートについて綴ります。



<本日のテーマ>
アールデコ*浴衣コーディネート 



<全体>

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート

去年のヒメノルミ夏祭りの時にも着たお気に入りの浴衣。ちょっと汚れなんかもあるのですが、はんなり屋さんが販売していた浴衣を即決で買いました。
本当にお気に入りのアールデコのような模様。そして白と水色の色合いも涼しげで大好きなのです。

身体が冷えないようにレース足袋をはきました。本来浴衣は素足に下駄が一番似合うと思いますが、せっかくこのまえヒトミさんのYOSAであたためた身体なので冷やしてはいけません。




<着物前姿>

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート
以前日本橋のサクラという着物やさんにて一目ぼれで購入した兵児帯。ごつピンクのドットできらきらしていて可愛いのです。できればビアパーティにしめたいなぁと思っていました。




<着物後ろ姿>

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート
電車に乗る時は外していたのですが、パーティなので派手にしようと思い、シャランラちゃんのリボンマフラー。ほんまに可愛い。夏使用のリボンマフラーは
帯がゴージャスになるのでおすすめですよ。





<着物上半身>

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート
もう気づいていらっしゃるかと思いますが、今回はうそつきおはしょりでした。このアールデコの浴衣は、おはしょりがとれない浴衣。ギリッギリです。そして、
おはしょりを残そうと思ったら、あまり衣紋が抜けなくなるので、衣紋はちゃんとぬいて、レースをおはしょりの代わりにそてうそつきおはしょりをつくりましたよ。この着方は以前アンティーク着物を着た時からはまってます。
うそつきレースおはしょりお勧めです。





<帯後ろ姿>

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート
帯後ろはパタパタ結びに、リボンマフラーをつけましたよ。帯あげ代わりにつかったのはダイソーで買ったゴールドのストール。去年購入しました。



<自分でヘアアレンジ>

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート
今回はアールデコということで、ポップな感じのモダンさをだしたかったため、いつもの編みこみではなく、
ドデカ団子三兄弟ヘアにしました。

ドデカ団子を三つつくりましたよ。ぼんぼりヘアです。





<イヤーフック>

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート
イヤーフックは
ayaaya'sの作品。デコ鼻緒とお揃いにしました。お気に入りなんです。洋服にも似合うなぁと思っています。



以前さとう妹子さん(妹)が試しにつけてくれました。

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート

こちらのイヤーフックは私が作っております。
現在水色、青色のイヤーフックと、デコ鼻緒なら、在庫があります。
もしご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡くださいね。
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 


青水色イヤーフック 3500円

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート

青 水色デコ鼻緒HANAON

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート

ご希望の方はメールをお待ちしております。在庫は一つずつです。

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 









<浴衣>

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート
白と水色のアールデコの浴衣。




<兵児帯>

浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート
ごつピンクの水玉ドットのキラキラ兵児帯




浴衣コーディネート

アールデコ浴衣コーディネート
浴衣コーディネート 詳細>
水色白色のアールデコな浴衣・・・はんなり屋さん(現在烏丸では販売はされてないようです。)
ごつピンクドット水玉の兵児帯・・・日本橋のさくら さん
貝殻がついた黄色のイヤーフックと、デコ鼻緒・・・ayaaya's
うそつきおはしょりにつかったレース・・・アンティークキモノヒメノルミさん
ゴールドのストール・・・ダイソー
黄緑色の夏用リボンマフラー・・・
sha*lan*ra




浴衣コーディネートリンク集




●前回の記事

浴衣パーティコーディネート*大阪着物着付け教室


最新の画像UPをしてます。フォローしてね♡
ayaaya'sインスタグラム

 
 
大阪着物着付け教室ayaaya’s 

気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!
  
◆ 着付け教室ayaaya'sについて
◆ レッスンメニュー・料金
◆ レッスンの様子
◆ お申込み
大阪浴衣教室について
◆アクセス・・・阪急宝塚線  三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。
◆大阪着付け教室ayaaya’s*ホームページ
各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)


    ランキングに参加しています。
    こちらを1日1回見たよのポチっと、お願いします