KIMONO VANITY!! *my着物コーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)















ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押して応援して頂けるととても嬉しいです。







♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

こんにちは  ayaaya  です。
先日のKIMONO VANITY!!の事を綴っています。


前回までのKIMONO VANITY!!の記事
KIMONO VANITY!!シャレオツ*2013.12.14
皆様の着物コーディネート集【1】*KIMONO VANITY!!2013クリスマスパーティ
皆様の着物コーディネート集【2】*KIMONO VANITY!!2013クリスマスパーティ
皆様の着物コーディネート集【3】*KIMONO VANITY!!2013クリスマスパーティ
皆様の着物コーディネート集【4】*KIMONO VANITY!!2013クリスマスパーティ
皆様の着物コーディネート集【5】*KIMONO VANITY!!2013クリスマスパーティ
皆様の着物コーディネート集【6】*KIMONO VANITY!!2013クリスマスパーティ
皆様の着物コーディネート集【7】*KIMONO VANITY!!2013クリスマスパーティ
皆様の着物コーディネート集【9】*KIMONO VANITY!!2013クリスマスパーティ



今回はmy着物コーデについてです。
テーマは「赤と黒とパールづくし」です。



以前にパーソナルカラー診断に行った時、
4つの季節どの季節であっても、わりと赤色は合うよと言われ、
今年のパーチーは赤の着物で行こうと決めてました。

結婚式のカクテルドレスぶりに、ここまで鮮やかな赤を着たかも。


ではコーデを紹介させてください。

  *鏡越しと、普通撮りをそろえるため、今回は画像加工で反転しています。


{62C509F5-B7DA-47CC-A7B3-0D4D25CCA6B3:01}

薔薇の柄が入ってます。付け下げ訪問着。
丈短にするのは重かった。
ところどころ刺繍が入ってます。

最初は衿もとのパールネックレスだけ頑張って、
他はシンプルにいく予定でしたが、一転し、パールづくしにしました。


♦♢コーデ詳細♢♦
薔薇の付け下げ訪問着・・・しんえいさん
黒市松の名古屋帯・・・はきものきもの弥生さん
帯締め・・・赤の靴紐・黒のレースのリボン2つ(三重にしました。)
帯留・・・ayaaya’sコスモポリタン帯留ブローチ・自作パール帯留
イヤリング・・・ayaaya’sコスモポリタン
ヘッドドレス・ネックレス・ヒールの飾り全て自作
ロング手袋・・・楽天
ヒール・・・8年くらい前に購入したエスペランザ
ヘアアレンジ・・・お友達の通っている新地の美容室♡(今回は余裕がないので
プロにまかせました。やっぱプロは違った。)





{369935CA-E121-4625-ACA9-B31646EF2F43:01}



帯の後ろにもパールを飾りました。
お気に入りの夜会巻き♡
もう、はりきる時はここのセットサロンの先生に任せよう。



{26319130-457E-42ED-A4EA-EA162AD52A1D:01}







{5238D790-3558-41C5-BE00-93F02B7D0AF0:01}








りこちゃんがとってくれた画像をもらいました。
帯留はこんな感じ


{A9B970D1-64BB-4E1D-81F1-D592BCB4D47F:01}


衿周りはこんな感じ♡


 


網タイツに高いヒールをはきました。
何か足りないと思ったのでまたまたパールとチュールをつけました。




{E258208F-BD34-49BE-B29A-C74C56431FD8:01}




実はこのエスペランザのヒール、底がピンクだったのです。
でもピンクだったら、コーデのイメージが崩れるので、
ここは赤に塗っちゃえー!!!と、真っ赤のマニキュアで塗ってやりました。
わりと綺麗にぬれたよ。




{223E2FE1-B95D-4CC9-93F4-9398D4D7F27D:01}




そしてそして、今回のテーマは、赤と黒とパールづくし になりましたが、
最初の最初は、実は恥ずかしながら、ティファニーで朝食を の
オードリーヘップパーンでした。


でも、オードリーはわりとシンプルに着こなしていて、
オードリー自体が派手だからゴージャスに見えたようで、
私が同じようにしても物足りない。

やはり、オードリーには残念ながらなれませんでした。(笑)。

当たり前じゃん!!!なにいってんの??




{4CC067A7-9FD6-42B2-B45D-344549E22FBC:01}

でも付け衿的なパールのネックレスは衣紋に添わせたい!
それに、ヘアセットはこんなすっきりとした夜会巻きにしたい!
そして着物は赤にしよう!!!と思って決めました。

このオードリーの後ろ姿たまらない。これは着物に使える!と思いました。


{088F7FFE-6CE1-4CEF-B438-F9DC64D582AB:01}


でもやっぱりそれでも何かが物足りない。
なにせ、着る人は私ですから、オードリーじゃないですから~~~、、、残念。
パーティだったら、もっと派手にしないと、全然目立たないわ。
と思って、


バーレスクのパールの衣装を思い出し、DVDを見返しました。




{81ACB943-5979-400E-9D06-4DAFC9E9B384:01}


よし、もっともっとパールづくしにしよう と思い、
全身パールだらけにしました。
パール足りなかったかな。笑。
もっとパールをつけてもよかったなとも思いました。


そんなこんなの私の着物コーデ。
9月に少しだけイメージができ、最終コーデと小物が完成したのは12/14の前日でした。
来年のパーチーの自分コーデは、もっと早くにスタイリングを完成して、

余裕を持って行動せねばと反省です。

でも、手作りでコーデができたので、よーがんばったな。と思いました。
パーチーだからこそのコーデ。
一年に一度、一番ド派手に着物を楽しめる日が、今年も終わりました。



♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦










ayaaya's着物Kmono♡ブログ
●ayaaya’s 





帯留やヘッドドレス等着物コーディネートに合わす事のできるアクセサリーをで作っており、出品しています。
●着付け教室『あやaya』
大阪市淀川区三国の自宅教室です。
阪急三国駅より徒歩10分程








お問い合わせはこちら↓
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com(メールは★を@に変えて送信してくださいね。)


着物コーディネート ayaaya's

もっと
気軽に 気楽に オシャレな
着物コーディネートをサポートします。

大阪淀川三国
  着付け教室ayaaya's
手作り小物
  着物小物ayaaya's
お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108@gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)


にほんブログ村