私の夢だった講座!Proコース(フェイクスイーツ講師養成講座)が開講しました。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日からProコースが開始致しました!
{0F52BD9B-9EBE-40AD-9292-66411321886E}
Proコースとは、6カ月でフェイクスイーツ講師になれる講師養成講座です。

Basicコース→Middleコース(→上級コース)の流れとはまた異なる、フェイクスイーツをお仕事にしたい方の為の講座です。


講座内容については後々ご説明させて頂きますが、12コマある実技の内、まずは9月開講予定の『可愛い和菓子コース』を学んで頂きます。
{75B974CD-F112-457B-838F-FD7981F36596}
和菓子は1つ1つ、私が見本をお見せして作って頂きました。

いつも以上に詳しいレジュメは、2枚に写真沢山でご説明しています。
{3DDA3EAF-CE9F-450F-94FB-8F8CD9C8A66A}
普段のスイーツと異なる、作業行程がまた面白く。

『可愛い〜〜』『楽しい〜〜』というお声を早速お聞きすることができました^^

{28531C7C-3E2A-4DE0-873A-ACBE46B0935E}
実験を繰り返していたバラもやっと理想の配合とやり方を見つけることができました(;▽;)

{CA6FC79A-15B1-4CD1-836E-97B0E145FB18}
そして午後からは、皆さん緊張されていた座学。

しかし、もう皆さんずっと笑顔!!

ランチ後ですが眠くなんかさせません^^

Proコース、受ける事を決めてよかったです!

贅沢な、贅沢な時間でした

というお言葉を頂きました。
{6AD80079-E9BB-4958-B5AD-D7213105EA9F}
こちらもじっくりレポートさせて頂きたいと思います。

実は先生。

午前・午後合わせて、10ページのレジュメ+補足資料2つを作るのに完徹だったのですが、


興奮しっぱなしでさらにはこんな一言が聞けて開講に踏み切ってよかったと心から思ったのでした^^


20コマという盛り沢山な内容ですが、皆さん半年間共に駆け抜けましょう♡


明日(本日) 7/3(月)16:00〜は

お電話でのご予約ですが、予定して下さっている皆様、どうぞよろしくお願いします♡



お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』