バリ1日目16/04/30~日本からバリ島へ① | ★KIRAKIRA HAPPY DAYS★

★KIRAKIRA HAPPY DAYS★

日々の出来事をのんびりx2更新中♪

おはようございますminion



昨日の点滴のおかげでだいぶ楽になりました!



固形物も食べれるぐらいに復活上げ上げ



もぅ1回点滴打ったら元通りになります!!



やっぱり健康第一ですね!



本当にバリで発熱しなくて良かったですほっ



前にも一回バリからの帰りの飛行機でおたふく風邪もらったことがあって



帰国した次の日からほっぺたパンパンに腫れたこと思い出したwww



おたふくって大人になってからやると本当に痛いよ!!



口開けれないからね!!



おたふく風邪って名前は可愛いけど脅威です汗



さぁ・・・忘れないうちにバリでのいろんなことをまとめとかないとね



忘れるの得意なのでてへ



今回も名古屋からは一人です飛行機



今年はシンガポール航空利用ですシンガポール航空1



本当は去年の火山噴火のトラウマが抜けず直行便で行きたかったけど



GWのガルーダ高すぎえ゛!



貧乏OLには手がでませんでした汗




image


毎度おなじみポケモンパスポートピカチュウ



東南アジアのイミグレの人はこれ見てだいたい反応します!



結構みんなアニメ好きなのねLOVE



事前にインターネットチェックインしといたので並ばずに荷物預けれて



あっという間に手続き完了です!



特にピーク時に行く方には絶対に事前チェックインお勧めですよ~



あの長い列に並ばなくていいからね!!



わたしは必ずしますニコちゃん



並ぶ時間もったいないから!



そしてスムーズにチェックインをすませたので一人で最後に食べたのが




image

でん!!!!



大好きなベーグル♪



セントレア出発の時はわたしの中の定番コースです



出発前には必ずベーグル食べてるわ~



あまりにもあっという間にチェックインが終わったので



スカイデッキにもちょっと寄り道しました青空




image


飛行機見るだけでテンションあがります上げ上げ



JAL・タイ航空・大韓航空・ベトナム航空・中国東方航空・中国南方航空・・・・・



みなさん無事に飛んで行ってねバイバイ



GWなのでセントレアも込み合ってました~



イミグレもいつもより早めに通過して中で待機




image


すでに足元は常夏ですww



寝れるようにパジャマみたいなパンツで飛行機乗ってますwwwwwww



まずはシンガポールまでGO!!



ほぼほぼ満席の機内・・・なのにわたしの4列並びの席だけ横2席空いてるぅ~らぶ1



やったねぇ~~~上げ上げ



2席使わせて頂きましたきらきら!!



飛行機乗ったらほぼほぼ寝て過ごすのですが



今回はたまたまプログラムのパンフレット見たらさ・・・




image



image


image



image


BIGBANGとその弟分のiKONちゃんが出てるMAMAがやってたのでがん見顔文字



飛行機であなたたちと出逢えるとは・・・はぁ~LOVE



ニヤニヤしながら2時間見て寝ましたw




image

そうこうしてるうちにシンガポール到着!




image


シンガポールの空港本当に広いねぇ~



無駄に広い!!!!



でもお店も充実してて楽しめそうです!



わたしは乗り継ぎ時間が2時間しかなかったので



すぐ次のゲートに移動しちゃったけどねぼー



シンガポール航空同士の乗り継ぎだから同じターミナルからだとばかり思ってたけど



ターミナル移動があってちょっとびっくり!



結構な移動距離でしたダッシュ




image

シンガポール航空って毎回航空会社ランキングがいいんだけど



なぜだろうなぁ~って思ってたんですけどねぇ



CAさんたちの気配りがとても素敵



名古屋~シンガポール間でバルクヘッドのすぐ後ろの席に座ってて



前列は赤ちゃん連れてるファミリーが3組ぐらい座ってたんです



で、飛び立ってシートベルトサインが消えてすぐにCAさんが



ご飯のことを聞きに来るんだけど



ちゃんとママとパパの食事を何がいいかを聞いて



どちらが先に食べるかを聞いてから



時間差で食事の提供をするんですよ!!



パパが食べてる時はママが赤ちゃんの面倒を見て



その後にママのご飯が出てきたら赤ちゃんを食べ終わってるパパにバトンタッチってな感じで



他の航空会社もこんな気遣いしてくれるんかなぁ~



これ見てシンガポール航空が好かれるのがなんとなく分かった



見てるだけでももぅ一回乗りたいなぁ~って思ったもんLOVE



話し逸れてしまった・・・でもこんな長くなってしまったから



まだバリにも到着してないけど続きは次へ持ち越しであひる



#バリ #bali #gw #ゴールデンウィーク #旅行 #バリ滞在 #シンガポール航空