作り笑いでもストレス発散の効果はあるので、「お付き合い」で笑ってみてください。 | 悩み 解決 笑い 食事 健康回復

悩み 解決 笑い 食事 健康回復

心の悩みや体の悩みを早くすっきりさせましょう。笑いと食生活の改善は健康回復や病気予防に効果があるんです。


おはようございます。

笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
脳の血流量が増加して脳硬塞の予防にもなります。
血糖値の増加を抑えて糖尿病の予防や治療にも役立ちます。
頬やお腹など様々な筋肉を使うので運動不足を補う効果もあります。

ストレスとは関係ない悩みの方でも
面白ネタを仕入れる気持ちでどうぞ。
自分が笑うだけでなく、
周りの人を笑わせて楽しい雰囲気を作ることでも
ハッピーな気持ちになれます。


……………………………………………………………………………………

この間、売店で新聞買って発車寸前の快速電車に飛び乗った。
乗客は俺も含めて十数人。
車両の真ん中付近に腰掛け、
おもむろに新聞をパシッと広げたら新聞が真ん中から裂けた。
ちょっと力加減を間違えたようだ。
隣の女の人が口元を押さえて顔を反らしたのを合図に、
乗客全員が俺から顔を反らした。
恥ずかしくなった俺は
「最近の新聞はこれだからな」
とか言い訳をしつつ、それを鞄にしまい
降りるふりをしてドアに向かった。
しかし、ドアは10分以上開くことはなかった。
(なんでいくつも駅を通過するんだ、快速は)

……………………………………………………………………………………

俺には弟がいる。
つい先日、締め切った部屋の中から
弟が「あぁあ…ちはるさ~ん…」と
うめいている声が聞こえてきた。
ちょっとびっくりしたが、
奴も気付かない間に大人になったんだなと思い、
嬉しいような悲しいような気持ちになった。
弟がいない時にたまたま部屋に入ったら、
ベッド下に松山千春の写真が落ちているのを発見した。
今夜、弟の部屋に忍び込もうと思う。

……………………………………………………………………………………




右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


$心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ     $心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ
こちらをポチっとして      このサイトは携帯からも
いただけると嬉しいです。   見ることができます。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ