ストレスの発散に一番簡単で心にも体にもいいのが「笑う」という行為です。 | 悩み 解決 笑い 食事 健康回復

悩み 解決 笑い 食事 健康回復

心の悩みや体の悩みを早くすっきりさせましょう。笑いと食生活の改善は健康回復や病気予防に効果があるんです。


おはようございます。

笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
具体的にどんな効果があるかというと
脳の血流量が増加して脳硬塞の予防にもなります。
頬やお腹など様々な筋肉を使うので運動不足を補う効果もあります。

作り笑いでも効果はあると言われますので、
大して面白くなくても
「お付き合い」で笑ってみてください。

ストレスとは関係ない悩みの方でも
面白ネタを仕入れる気持ちでどうぞ。
自分が笑うだけでなく、
周りの人を笑わせて楽しい雰囲気を作ることでも
ハッピーな気持ちになれます。



……………………………………………………………………………………

あまり天気の良くない日、瀬戸大橋線の車内で
観光客らしきおばちゃんが

「今日は天気が曇ってるから瀬戸大橋が見えないわねぇ」
と言い、連れのおばちゃんも
「そうねえ」
と同意。

あんたらが今電車に乗って渡ってる橋は何だ!

……………………………………………………………………………………

携帯の会話って結構気になりますよね。

スーツ姿のサラリーマンが
「あの件ですけど、シャーッと引っ張って、ズラズラッとならべて、
 最後にドカンと締めるのでどうですかね? 
 いや、タル~ンとさせるのも、有りっちゃ有りですけど
 雰囲気が出ないでしょ。思い切ってここはビッと決めましょうよ」
擬音ばっかり。
一体なんの仕事の打ち合わせかわからない。
友人らに話したら
「長嶋みたいな人だな。」
「うちのおかんみたいな人だな。」
「総合するとおかんは長嶋だな。」

さらにわからなくなりました。

……………………………………………………………………………………




右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


$心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ     $心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ
こちらをポチっとして      このサイトは携帯からも
いただけると嬉しいです。   見ることができます。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ