ハリソンホットスプリングス | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります



北斗晶さんが昨日行ってたチャイニーズレストランどこだろう....(ブログチェックしすぎ)。食べ物は日本が一番なのは誰もが認めるところなんだけど、バンクーバーはチャイニーズ人口が多いからか、チャイニーズレストランのクオリティーはそんなに悪くないんだよね。

さてさて来週、毎年恒例のHarrison Hot Springsに行こうと思っているんだけど、今日のニュースによるとどうもハリソン付近の山火事が大規模になってきたらしい。山火事のうち半分は、雷などの自然による発生、半分は人間(タバコのすいがら、キャンプファイヤーの火の不始末)によるそう。今回のこの大規模な山火事は人間によるものなんだって。山火事の消火活動には莫大な費用がかかるし、今年は前年までと比べ物にならないくらいの件数が発生してるので、とても心配。。。


ハリソン旅行ですが、3日前まではキャンセル無料だから、もうちょっと様子見してみましょうかね。


今日は雨が降りそう。肌寒いな。寒がりの私は3枚重ね着してきて今現在足元にヒーターつけて仕事してるけど、前に座っている同僚は半袖いっちょ。体感温度違いすぎ...。