練習 | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

{26838EBA-DBFE-4833-AABB-B1B4266D1081:01}



数ヶ月前のブログに、最近バドミントンをしはじめたと書きましたが、あれから毎週練習しております。最近は筋肉もりもりになってきちゃったー。なんていうのは冗談だけど。。
いつもは旦那とその同僚たちと私の4人でやっているのですが、先日は相手の二人が欠席だったため、旦那と二人で練習していました。
二人での練習することのきついこときついこと。
4人でやるダブルスに比べると、当たり前なんですけど、その倍、打たなきゃいけない。

私は中学のころ少しやっていたので、技術的には旦那より上だと思っているんだけど、力の強さでは全然勝てなくて、シングルスの試合をすると、コートの端から端までシャトルが飛ぶ旦那には太刀打ちできない。振り回されて、ヘロヘロ。
おかげで今日は筋肉痛で体が悲鳴をあげておりますわ。
もっと筋力つけて、レベルあげてやるー! なんか夫婦でバドミントンにはまっちゃって、最近、「プロからプライベードレッスン受けようか」なんて話してるほど(笑)。もうすぐタイ坊も巻き込んじゃおっと。