E.C. マニング州立公園 | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

ハリソンホットスプリングスを予約していたのですが、山火事がまだ治まりそうもないのでキャンセルし、かわりに同僚が薦めてくれたE.C Manning Provincial Parkへ行くことにしました。

場所はバンクーバーから車で東へ約3時間。ハリソンホットスプリングス、ホープの町をすぎてさらに行ったところにあります。

ここはキャンプ場としても人気が高く、週末は予約が取りにくそう。
私、キャンプってしたことないんです。
キャンプ好きな友達が回りにも結構いて、話を聞いていると楽しそうなので子供たちがもう少し大きくなったら行きたいなーとは思うんですが、なんだか好きになれなそうな予感もしたりして....。

今回泊まったのは、
Manning Park Resort内にある、唯一つのロッジ。Manning Lodgeです。
新しくはないけれど、室内は結構広くて、レンジ、冷蔵庫、コーヒーマシーン、各種アメニティーが完備されていて快適でした。館内にはプール、ホットタブ、サウナなどもついてました。

{D6AD5328-87E2-4EC1-8844-AD5A03D4762C:01}



ホテル近くにはたくさんのトレイル、湖があります。
Lightning Lakeという大きな湖でほぼ一日過ごしていたのですが、とてものんびりした素敵なところ。
芝生に寝転がって居る人もいれば、泳いでいる人も、カヌーをしている人もいれば、釣りを楽しむ人も。雰囲気が良くてね、最高なんだ。

{389867CE-AB1A-4794-BB17-9BE7A30938B7:01}








まずは釣りに挑戦!
タイ坊とリュウ坊と一緒につり竿を取り合いよ。
なんか大物を釣り上げてるような感じに見えるけど、全然釣れませんでした。。。。

{3E0FF843-97FE-415A-A6E5-DEAA02AE358D:01}



次はカヌー!
透明な水の中を見ると魚がたくさんいるではないか!なんで釣れなかったのかなぁ。
壮大な自然を目の当たりにしてるとなんだかすごい自分がちっぱけに感じるよねぇ。
リュウ坊をひざに乗っけながら漕ぎましたよーん。

{8280C8FE-BA02-4CDA-B770-CA088DF1DCF3:01}

{B6293670-DA9F-4E73-938D-D9B801005E08:01}

{38B3CC34-EDDD-44B3-8F19-4E7A495548CC:01}

{219639AD-C2B8-4368-983E-ABEDA2180419:01}



ディナーはピクニックテーブルでホットドッグ作り!外で食べるとおいしい!

{03781949-F1C2-40D6-95D6-5E430872F412:01}




写真には取れなかったんだけど、リスがたくさんいるんです。かわいいーの。
子供たちは大興奮で追い掛け回す。
ここのリスは人間にかなり慣れているので、大接近できるよーなんて同僚が言っていたのですが、なにせ子供たちが追い掛け回すもんだからリスたちも怖がっちゃって、すばしっこく逃げていっちゃってね、大接近はできませんでした。数メートル先にはたくさんいるんだけどね....。


夕方になるとまた美しい。。。

{15F18E52-7A52-41FF-A258-BF56DA8C8E7C:01}

{D6802395-BB60-4233-8A4B-0BC7DDE9BA59:01}

{C3B71050-9EAA-4E8A-BD84-89037779A54C:01}



夜はホテル内のプールとホットタブ。10時ごろまで遊んでたもんだからリュウ防なんておやすみ3秒でしたわ。