ホワイトロック | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

前回のブログで、
北斗晶さんがビクトリアに来てる、と書きましたが、メインの観光はバンクーバーだったみたいー
知っているところをいろいろレポートしていてなんか嬉しくなっちゃうー。
でも....ここに住んでいる日本人はあまり入らないであろう、日本食屋さん入ったりしてる(苦笑)。


さてさて、先週末はホワイトロックに行ってきました。
車で2、30分、シアトルのボーダー近くに南下していくと、ホワイトロックに到着ー!
{4BB4E342-3682-4B3A-B9D1-5B823D7AC690:01}


ビーチ沿いにいい感じのお店が並んでいます。
{60658345-4E37-490D-9E63-85CF9EDEA35F:01}



遠浅のビーチでは、子供達がおおはしゃぎ。

{6A2EEED7-AD13-42A6-ADB7-772E06F8DD14:01}

{0B630B74-51B5-465B-BB33-09280279AA00:01}

{BC3310D1-1FBF-4F33-9245-F1A0DDFF0D7C:01}



{8866B09C-292C-4B2F-81E4-F81AB9E5FC78:01}





公園ではフェスティバルをしていて、シャボン玉、クラフト、ダンスや歌のステージ、トランポリンなどなど楽しいイベントをしていて、ここでも子供達走り回る....。

{6127C937-869E-4719-B47F-1738C4BAA7E9:01}

{3CA17471-0756-41F4-8A9F-1D174FB2D7F4:01}

{31C08C13-9C0D-498F-ACE3-484B36A8306C:01}

{A02C4E4C-CC57-44CB-AD02-A638B4EEA780:01}

{16B837F9-B77B-49FE-ADB6-20F13DCE2CD0:01}



かーなり疲れていたけど、Ikeaの横を通り過ぎたとき、ダイニングの椅子を買いたかったのを思い出し、寄り道ー!
{9E53B808-9412-4A6B-9037-42B689C650A5:01}


結局気に入ったものを見つけることができず、何も買わず。

自分の家かのようにくつろいでおります...。

{34AEFA42-E0D2-49F2-8DD7-4BE15371FFB9:01}


無駄に歩き回り、体力の限界に来ていた私たちは、帰って夕食の用意をする気力がなく、ikeaでディナー!
ikeaレストランやすーい!でも安いからとあれやこれや頼んでいると、結局そんなに安くない....。



車の中で、リュウ坊、終了、朝まで寝続けましたとさ。よく歩いたもんねー。