ビクトリア | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

どもどもー!
先週待望の雨が二日間くらい降って、みんな喜んでいたんだけど、水不足はまだまだ解除されないみたい。
二日くらい降ったくらいじゃだめねぇ。。。今週はまたまた晴れ続き。
結構暑い日が続いています。暑さは日本に比べたら全然たいしたことないんだろうけど、日差しが強いから帽子本気で必須だよー。
もう絶対に焼けたくなーい。

タレントの北斗晶さんのブログをちらっと見たら、
今、息子さんたちがカナダでサマースクールに通っているらしくて、ビクトリアにいるみたいなの。
それで北斗さんも旦那さんと一緒に今こちらに旅行に来ているらしいんだけど、よく知っている場所をリポートしてくれたりするから、ついついチェックしちゃうよねー。


ビクトリアはバンクーバーからフェリーでちょっと行ったところにある場所で私もとっても好きなところ。
昔、バンクーバーの語学学校でアドバイザーをしていたころ、その学校のブランチがビクトリアにもあったから、よく出張で行ってたんだ。ビクトリア、何度行っただろう。。。ブリティッシュ感があふれる綺麗な街。

ビクトリアのエンプレスホテルで、アフタヌーンティーをするのが夢です。確か一人$70以上すると思う。
アフタヌーンティだよ、ありえないよね。。。