北海道民のオキテ | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


いや~寒いですね・・


外-7度。


あれ?


そうでもないじゃん・・


なんかやたらと寒く感じるんですけどー


今年の冬、なんか寒いんだよね~


今まではこんなに手足冷たいことなかったのに・・


歳のせいでしょうか??


まぁそれでも今の格好、ユニクロの夏のステテコ履いてますけど(笑


上はTシャツにユニクロのフリース着てます。


今まではフリース着ることなんてめったになかったのにー!!


やっぱり歳です。


と家で言ってたら、「歳っておまえいくつよ・・」ってオトンがつぶやいてました。


いえいえ、こう見えても人間ですので、ちゃんと1年1年歳取ってますよ??(笑


3人兄妹の末っ子、家族で一番若いけど、もう結構いい歳ですよ・・( ̄ー ̄;


寒いもんは寒いんです(笑


でーもー!!


今日めっちゃ吹雪いてるのに出掛けて、ホワイトアウトに襲われ・・


しかもそんな最中後ろにはパトカー・・


やーめーてーーー!!


別に悪いことしてないのにすげぇ嫌な気分。


あ、ホワイトアウトの中、何しに行ったかというと~


かわいこちゃんに会いに行ってきました♪


もーかわいくて、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて・・


ダメね。


何時間でも遊べる。


ワクチン終わってるから、触り放題。


ひぃーーーー!!!。(;°皿°)


たまらん!!!


今度エル連れて会いに行ってきます♪(笑


さて、いつもいつも前説(笑)が長いですが・・


今日はタイトルの「北海道民のオキテ」の話!!


図書館で借りてきた本です♪


この本見て思ったんよー(笑


え?これ当たり前じゃないの??って。


そんな話をカンタンに載せますね♪


✩赤飯に甘納豆が入ってる


→あやかは好きじゃないです。普通のあずきがいいです(笑


✩茶碗蒸しに栗の甘露煮、


→これは普通じゃないの??あやかは栗残すけど(笑


✩卵焼きももちろん甘い


→たまに甘いのもいいけど、だし巻き卵の方が好き(笑


って、北海道民のオキテ否定!?(笑


いやいや、あやかの好みではないだけです。


✩アメリカンドッグに砂糖


→これあったのは知ってるけど、この前初めて食べた。どーなっつみたいで美味しかったです♪ちなみに名前はフレンチドッグともいう。


✩「あきあじ買ってきて~」




違います!!




こっちです!!!


言っちゃえば、鮭です(笑


あきあじ→鮭!


鮭のこと、シャケって言ったりもするよね・・


✩バター醤油ご飯。


→熱々ご飯の中にバターをひとかけ隠します。


溶けたら、醤油をたら~っとかけて出来上がり♪


これね、まぢおいしいよ。


でもカロリーが心配なので、もう数年食べてません。


たまーになら別にいいんだろうけどね・・


騙されたと思ってやってみて?


✩とん汁・・


とん汁?通じなくはないけど、ぶた汁だよ♪


✩とうもろこし・・


エルが好きなのはとうきび!


え?何が違うって??同じです(笑


とうもろこしって、ほとんど言わない。


まだまだいっぱいあるので、一旦ここでおしまーい!!


また次回載せるね♪


気づきゃエルなしブログだぜー


ゆるしてちょ(笑


でゎまたね~ヘ(゚∀゚*)ノ