ぽちっと買っちゃった♪ | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


今日は久しぶりに15センチくらい雪降ったよ♪


太陽が出て外で遊びたい気分だったので~


1時間半くらい除雪してました( ´艸`)


家の周りの雪、ぜーんぶ出した♪


楽しいね(`∀´)


天気いいから楽しい♪


ただ、時々突風がやってきて、吹雪か!って感じになった。


そんな時はフリーズします(笑



これ我が家の玄関横~


きれいでしょ?


A型が除雪するとこんな感じ(笑


てかね、たかが除雪って思うけど、その家その家でやり方さまざまで面白いよ!


血液型というか、性格が現れるというか・・


あやかはきっちりきっちりタイプです(笑


奥に灯油タンクもあります♪


その奥に写るおうちがカンちゃんちです(´∀`)


あ、こういう灯油タンクも北海道とか、雪国にしかないんだってね。


あやかはこれが外にあるのが当たり前だと思ってましたー


ここに灯油入れて、おうちの暖房もしくはストーブにつながってるんですよー


ポカポカ陽気なので、フレアちゃんを移動~



日向ぼっこ♪


なぜかというと~・・


フレアちゃん、しばらく乗ってないと、積もった雪が溶けて水が流れ、凍り・・



こんなんなってます。


いや、このくらいは北海道の冬の車には当たり前なのよ・・


でーもー!!


右の矢印のとこ分かる??


ドアの隙間に氷が・・( ̄Д ̄;;


助手席のドアが少ししか開きません!!


ゴリゴリバキバキ・・


なんか恐ろしい音がしてます( ̄ー ̄;


なので、氷を溶かすために日向ぼっこです♪


30分くらい日に当てたら、ちょっと強引に開けて、内側から氷を剥がしました!


結構な暑さの氷が付いてましたよ・・


こりゃ開かないわけだ(@Д@;


本当はタイヤのとこの氷も取りたかったけど、今日は取れなかったー


また日向ぼっこさせましょう♪


もうひとり、日向ぼっこを楽しんだ・・



って、ここ日当たりませんけどーー!!(笑


鼻に雪乗っかってるし・・


家の横にキツネの足跡があるから、雪食べるのほんとやめてーーー!!!



キツネなんて、ばっちいんだから!!!ヾ(。`Д´。)ノ


さて、話は変わりまして・・


タイトルの話~


先日見つけて、一瞬悩んだけど、やっぱりぽちっとしちゃったものが~



これ♪↑↑


なんだこりゃ??って感じでしょ(笑


実は~





これでしたо(ж>▽<)y ☆


シェルティの認め印です♪


かわいいでしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


名前部分は出せませんが、ちゃんと名前も入ってますよヘ(゚∀゚*)ノ


好きな名前入れれるんです!


「エル」でも~


「あやか」でも~


なんでもOK!


ただ、文字数たくさんは入れれません。


あやかは苗字で作りましたー!!


認め印で使いたいしね♪


これ、インクが無くなったら、足してまた使えるので安心!!


ただ、ちょっと小さめかな?


絵が入ってるのもあるし、印鑑部分のサイズも小さめ。


でもかわいいから許す(´∀`)


まだ印鑑として使ってないから、使う日が楽しみだな~


なんかもったいなくて使えない♪


なんてね(`∀´)


では今日はこの辺で♪


またねー('-^*)/