デジカメ!!&もりもりおやつ | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


お久しぶりです♪


ってそれほどでもないか・・(笑


いや~大荒れの天気で雪はねに忙しくて、忙しくて・・


ってウソです(笑


旭川でも、どっさどっさ降る予定だったんですが~・・


昨日朝起きてカーテンを開けた瞬間!


どーーーーん!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


って、なるはずでカーテン開けたんだけど・・


( ̄ー ̄)ん?


雪は何もありませんでした。


そうだ、そうだ!


19日午後からひどくなるんだ!


明日はどっさり雪が積もってるはず!!


そう思いながら、今日の朝カーテンを開けると・・


どーーーーーん!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


って、なるはずが・・(2回目)


あれれ??( ̄ー ̄)


昨日以上に何もない・・


なんで???(@ ̄ρ ̄@)???


旭川でも40センチくらい降って、次の日も60センチ以上降るんじゃなかったの??


雪に飽き飽きしてるものの、バカみたいなドカ雪をちょっと期待してたのに・・


あのとてつもない高さの雪にぼふっ!!って倒れこんだり、飛び込んだりする予定だったのに~


なーんだ(*´Д`)=з


いや、まぁ降ったら降ったで、ものすごーーーーーーーく!!!!大変なの。


北海道で生まれ、20数年北海道に住んでるんだもん、その大変さはすごく分かるんだよ?


でもね、時にね、笑うしかないくらいの大雪?味わいたくなるんです。


おばあちゃんちとか、シェル友さんちの方はかなりの量降ってるみたい・・


高速も昨日からずっと通行止め。


汽車も止まってる。


今旭川からおばあちゃんちに行こうとしても行けません!


空から行く??


いや、空も無理。


どう頑張っても行けません。


そのくらい大変なの。


今回停電とかはそんなに長い時間なってたところはそんなにないみたい。


事故とかも今のところないみたい。


あ、屋根の雪下ろしとかの事故はあるけど・・


大雪が直接関係あるとこではないかな??


それが救いだね。


もう1日2日の辛抱!!


みんなもう少し気をつけてくださいねー!!


さて今日は、デジカメの話ー!!


じゃーん♪



デジカメ買っちゃった♪


上のやつ、おじいちゃんにもらったデジカメ。


お疲れ様でした!!


でもね、おじいちゃんがくれた大事な大事なカメラなの。


病気で動くのしんどいのに、電気屋さんのチラシ見て、安売りしてたカメラを買ってきた!


あやかが遊びに行った時に、「これ買ったんだよ~」って嬉しそうに見せてきたんだよね。


「これにちょうどいいケースなんかないか??」って言ってたから、とりあえず100均でクッションケース買ってきたんだよね。


で、あやかが帰る時・・


「これ持ってっていいぞー!!」


へ?(  ゚ ▽ ゚ ;)


いいよ、いいよ、おじいちゃん使えばいいじゃん!!って言ったんだけど・・


「いいんだ、持ってて使え~!!」って言うから、持ってきたよね(;´▽`A``


のちのち、おばあちゃんから聞くと、あやか用にって買ってきたんだって(笑


おじいちゃん、なんでもあやかに「もってけもってけー!!これやるから!」って言ってました。


そんな大事な思い出のデジカメ♪


決して高いいいカメラじゃないけど、あやかにとっちゃ最高級品です♪


他にもおじいちゃんが昔使ってたカメラいっぱいあるんだよね~


いまじゃプレミア付いて、高値がついてます( ´艸`)


ま・ぢ・で。


それも大事な大事な宝物♪


大事に保管してありまーす!!v(^-^)v


さて、新しいデジカメですが・・



これにしました♪


一眼レフとか使いこなせないしー


でかいの持ち歩くの苦手だしー


これでいいや♪


みたいな?(笑


でもーちゃんと市内の電気屋巡って、安い値段調べて、ヤマダで交渉しました(笑


カメラのキタムラが一番安かったんだけど、キタムラは電気屋じゃないから対象外らしい・・


ホントは。


でも、安くしてくれましたー!!


支払額はキタムラよりプラス1500円くらい高いけど、その分ポイント付けてくれた。


で、結局はキタムラより何百円か安いって感じ??


正直、ポイントとかいらねー!!現金ー!!


って思ったけど、前に親切に説明してくれたりした人だったからさ~


まぁいっか・・って思って買ったよね。


ポイント・・何に使おう( ̄ー ̄;


ヤマダってそんなにそんなに使わない。。。笑


しかも、ホントは赤いデジカメがよかったんだけどね・・( ̄_ ̄ i)


Wi-Fi付きとか、あやかの欲しい条件で赤って結構高いんだよ・・


だから、諦めましたー!!


ちなみに、これ自撮りできるやつだから、画面が動くよー!!


これでエルの写真撮る時便利だね♪


次はー



これ♪


この前図書館で借りた本に載ってたやつです!


「リードって、おててつなぐみたい。」


いい言葉♪


かわいい愛犬とおてて繋げるなんて嬉しいよね♪


あやか嬉しくてブンブン振り回しちゃってるよ(`∀´)


続きまして~



はい、どーーーん!!


前にエルのおやつがいっぱい!!って言ったじゃない?


こんだけある(笑


しかも、今食べてるのは他に7種類くらいあるんだよね・・


↑中には口切ってるのも何個かあるけど、ほとんど未開封:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


エル食べきれないねー!!


でも、おやついっぱいで嬉しいでしょ?(笑


なんかさ、つい買っちゃうんだよ・・


うちに何匹わんこいるんだろね~??ヽ(゜▽、゜)ノ


ひとり暮らし用の冷蔵庫の下にある引き出しいっぱいに入ってます。


いや、入りきってない・・


しばらく買うのやめようか!


いや、ついねぇ・・(笑


しばらくは財布の紐をキツめとかないと!!


っていいながら、昨日Amazonでポチッと・・


さっきもかわいの見つけて、くぅーーーー!!と思いながらポチッと(;´▽`A``


今日買ったのはね、届いたらちゃんと紹介します!!


もうね、たまらんの~(´∀`)


いひひ♪


楽しみに待っててね!


長くなってしまったー!!!


最後まで読んでくれてありがとう♪


またね('-^*)/