いろんな写真ー!! | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ


まだまだ相変わらず寒いですね~・・


明日の最低気温-18度だって!


さむーい!!


エルの夕方の散歩4時に行ったんだけど、その時点で8.9度もあったよ。


寒いわけだ・・(;´Д`)ノ


そして火曜日あたりから、また大荒れだって・・


大荒れに、寒波に、大寒?


なんだかんだ言って、しょっちゅうじゃないか!!


あ、そうそう余談ですが・・


今図書館で借りてきた「北海道のオキテ」って本見てるんです。


それに書いてあったんだけど・・


北海道民は冬になると、マイナス気温でも「マイナス」って言葉を使わないんですって!


言ってること分かるかな??


たとえば・・


あやか「明日18度になるんだって!!」


エル「へぇ~そうなんだ~・・」


みたいな?


でも正しくは・・


あやか「明日-(マイナス)18度になるんだって!!」なんです!!


もうね、冬はマイナス気温なのが当たり前なので、「マイナス」なんて言葉付けないんです!


実はね、あやかも付けません(笑


ブログでは「マイナス」って付けてるけど、これは分かりやすくするためで・・(;´▽`A``


普段は付けませーん!!


逆に暖かくなってきて、プラス気温になると「明日プラス○度だって!!」って言います(笑


慣れない人にはややこしいかもね(^▽^;)


また面白い「北海道のオキテ」紹介しますねー!!


さて、今日は最近の写真を載せましょう♪


ドラゴンボーーール!!!(*゜▽゜ノノ゛☆



グミです(笑


北見で見つけておばあちゃんに買ってもらいました( ´艸`)


袋に載ってるグミの写真見ると、めっちゃくっきり分かる感でさ~


るんるんで開けたら・・



えぇーーーーー(=◇=;)


キャラ分かるけど、写真と全然違う!!!(゙ `-´)/


期待したのに・・


しかも中身が、ビルス4、悟飯2、悟天2、クリリン2。


・・・( ̄ー ̄)


悟天とトランクスでフュージョンさせたかったのにできませんでした。


なので、クリリンで我慢してもらいました(笑


もっと悟空とかベジータとかいいキャラがよかったな・・(*´Д`)=з


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


フレアちゃん↓↓




毎日じゃんじゃん雪が降るとこうなります(笑


なので、乗らなくても雪降ろしてあげないといけません・・


めんどくせ(-з-)


そうそう、冬になると、雪国に住む人でも冬は車に乗らない!って人がちらほらいるんですよ!


なので、時々どっさり雪に埋まった車を見ます(笑


ほんとに放置してる人は、すごいです!!


ん?かまくら??ってくらいになってたりしますよー(笑


まぁフレアちゃんは乗らないって言っても、数日に1回くらいはエンジンかけたり・・


近場に行く時なら時々乗ってあげてます♪


乗らないのもかわいそうでしょ??


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日お出掛けしてきましたー!!



分かる??


ラッセンだよー!!ヘ(゚∀゚*)ノ


旭川で今日からラッセンの原画となんちゃら販売会?やってるの♪


ファイルとポスタープレゼントやってるので、早速行ってきたよね( ̄▽+ ̄*)


道路めっちゃ滑るのに♪ 


滑るけどね、そんな事言ってたらどこも行けん!!(笑


あ、ちゃんと気をつけてスロースローで走ってますよ♪


だってね、この前橋の下りで滑って止まんねーーーー!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ってなったもん。


止まろうとしてた寸前だから5キロくらいしか出てないのに止まんないんだよ?


ブレーキ踏んでもどうしょうもないっていうか、ブレーキは踏んでるし・・


雪噛ませるしかないよね。


もしくは横にある雪に突っ込むか(笑


前の車にぶつかるよりはいいじゃない?


雪山に頭突っ込むか!と思った瞬間止まりました。


あーあぶねぇあぶねぇ・・


気をつけててもこれだからさ~


冬はおっかねー(恐ろしい)!!ヽ(゜▽、゜)ノ


あ、話が随分それた・・


↑のラッセンの展示会、写真撮影はNGですが・・


上の写真は入口のポスターです(笑


原画みたいでしょ??


ディズニーとのコラボかわいいんだよねー


あと虹が入ったやつ♪


めっちゃかわいかったです!!


ただ、手の出せる金額じゃないのでみるだけですけどねーーー(笑


あやかが小学生くらいの頃から、旭川でもちらほらラッセンの展示会やってるんだけどさ~


いつかあやかが行った時、ラッセンいたんだよ!!


小学生のあやかは・・


「この人が書いてる人じゃない??パンフレットに載ってたよね、この髪長い人・・」って思って終了!


まぁ本人が居たからって、特に何かあるわけじゃないですけどねーーー


今日ポツリと思ったこと・・


「ラッセンにエルの絵書いて欲しい・・」


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


めっちゃうまそうだ!!(笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夕方のエルちゃん。



テーブルの上が汚いのはスルーしてください(笑


いつもカーテンの間からこうやって外を覗いてます♪


日中はレースの間から、こうやって顔出してます。


我が家の前でちょろちょろしてたら、エルがこうやって覗きに行きますよ♪


あ、でもその場合は番犬スイッチ入ってるのでガンガン吠えますけど(;´▽`A``


いつもここからお外見てまーす♪


レースのカーテンが斜めになってる時は、エルがレースをまとってここに寝てる状態です(笑


エルとカーテン事情でしたー(・∀・)


では今日はこの辺で♪


またね('-^*)/