下痢 | KERO★子宮頸がん(腺癌)Ⅱb期になってしまったケロ。5年生存率50%以下でもがんばるケロ!

KERO★子宮頸がん(腺癌)Ⅱb期になってしまったケロ。5年生存率50%以下でもがんばるケロ!

2011年12月8日(当時48歳)に広汎性子宮全摘手術、骨盤リンパ節郭清、傍大動脈リンパ節郭清手術をし、2012年1月2月に同時化学療法をやりました。その後、定期検診をしながら、現在に至ります。(^^)/

下痢についてです。KEROKERO

去年(2012年)の夏は、汗かいて冷えると下痢、冷たいもの食べたり飲んだりで下痢。

ちょっとしたことで、すぐ下痢。下痢。・・・・

腹巻が必需品でした。(ノω・、)

ロペミン(下痢止め)も必需品。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今年(2013年)の夏は、去年ほど頻繁ではありません。

汗をびっしょりかいても、まだ大丈夫。

冷たい飲み物でも大丈夫。アイスでも大丈夫。

今年は腹巻もいりません。(^_^)v

ロペミンもそんなに飲んでません。チョキ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ただ、1年を通して下痢傾向です。(便秘にはならないです)KEROKERO


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もともと、下痢系の体質でした。

そこに、同時化学放射線療法の放射線の副作用の下痢を経験。(;^_^A

10分~20分おきに、トイレに駆け込む毎日が約1ヶ月。

この期間、ロペミンは効きません。

食事中にもお腹がグルっと来て、トイレに行って帰ってきたと思ったらまた行く、
というような日々。(。>0<。)

(夜だけは、数時間、間があり、夜中に2~3回行くだけで済みました。)

入院中の週末に、外出許可おり、毎週土曜日会社に出勤しました。

(会社は病院からタクシーで5分なのでぎりぎり下痢タイムに間に合う)

会社で、伝票書きながら、グルグルっとくるとトイレに駆け込みました。

(会社のトイレにはウォシュレットがあるので良かった)(^_^)v



放射線を毎日(月~金)2グレイ照射し、5週間全部で25回照射しました。

放射線をはじめてから、ぴったり一週間目に下痢がきて汗
放射線が終わってから、ぴったり一週間後に下痢が治まりました。チョキ

(これが、退院する日も下痢で、いつ下痢が終わるのか
先生もいつとはわからないけどそのうち治まるくらいにしか
教えてくださらないので、いったいいつまで下痢の日が続くのか
知りたい毎日でした。)


情報がなくて、いつまで私は下痢なんだろうってあせる



退院の日は紙オムツしてタクシーで自宅まで1時間、
なんとか漏らさず大丈夫でした。(^_^)v


そうそう、唯一、助かったこと。
それは、抗がん剤で胃がムカムカしてたから
先生に「何か胃に効く薬を出して欲しい」と頼んでだしてもらった

漢方薬「六君子湯」リックンシトウが、

下痢の状態に変化をもたらしたのでした。

水状でピーピーだったのですが、(汚くてごめんなさい)
ドロドロっとした感じに変化したのです。(ノ゚ο゚)ノ
なので、肛門が耐えられました。
そうでなかったら、肛門がきっとボロボロになっていたに違いありません。
(●´ω`●)ゞ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


自宅にも会社にもウォシュレットあるので助かってます。

現在もロペミンは財布に入れて持ち歩いてます。

下痢とは一生つきあうのだと思います。(#⌒∇⌒#)ゞ

数年たったら、腸閉塞とか、骨盤骨折とかもあるそうです。

なんとか、なにごともなく過ごせたらなあと願ってます。

KEROKERO