あつまれ!はにゅーの森 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ステイホーム!ステイホーム!

仕事もコロナ休業のために、年末からずーっとヒマ。スケートも思うようには行けないので『あつ森』ばかりやっております。

魚釣って海に潜って木を揺らして虫を捕まえ、島じゅうを走り回る生活ーーー。髪型を変え洋服を着替え部屋の模様替えをする時間ーーー。遊園地をつくり道を敷き、崖を崩して開発する日々ーーー。
少々飽きてきましたが、ただいまスケートリンクを作ろうと試行錯誤しております。
そう、ゲームの中でさえスケートを忘れることはできません。そして何でも羽生風味に感じてしまう。あつ森の中でさえ!



海に潜ってホタテを取るとラコスケが出てきてそれをねだります。ホタテを渡すと名言…のようなひとことを残して去っていきますがー。

ある日の"ひとこと"に思わず手を止めました!
「羽根も積もれば 枕となり 布団となる」


羽も積もれば
枕となり
布団となる
ええええええーーーーーーーーーーーっ!
羽生風味すぎるーーーーーーーーーーっ!
頭の中には走馬灯のように、西川のあれやこれやの広告が浮かぶーーーーーーーーっ!



あつ森で、ラコスケの"ひとこと"に羽生風味を感じる日が来るとは思っていませんでした…。
思わず写真を撮ってしまいましたよー。羽生ファンの素直な反応ですかね!








まあ、実は私…
島の住人の口癖を使って、毎日羽生気分を味わっているんですけどね!はにゅー





フィギュアスケートランキング
ウチに届く夕刊にーーーー
♦︎羽生結弦、高木美帆・・・有力選手の活躍が報じられても、大舞台はだいぶ先のように感じていた。(抜粋)
「まずは東京五輪の開催を願っている。そうすれば北京もきっと出来ると思う」

そう願う冬季の選手は多いことでしょう。