猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

NEW !
テーマ:
やれば出来る!


いやー。
なんでもやれば出来るものですねー。
{041CAC09-DE83-42F9-A416-7904A57588F3}

正月休みにハマったプログラム曲編集。初めてなりに良く出来た!と自画自賛しておりました。


さて、ようやくレッスンも始まるぞという時に、はたと気付きます。

・・・これ、CDで渡すのだった。

編集ソフトの中にはあるが、コレをどうやってCDに?
音楽にそれほど興味がないので、考えたこともありません。

ウチのオーディオ周りを探しますが、ブルーレイの録画用のディスクしかなく、さっそく近くの大型スーパーへCDRを買いに走ります。

数年ぶりにCD売り場へ行くと、ん?CD−RWとはなんぞ?CDRに音楽用とデータ用があるのか?
こんなに細かく分かれてましたっけー?

知らんうちに時代が進んでいたのか、私が知らないだけなのか。知らないだけだろなー。
一体どれを買えば良いのやら。

少し足をのばしてヤマダ電機とかに行けば良かった。
{B524FA6D-0887-4C74-9AD6-08309FBCC167}
豊富な知識を持ったヒマそうな店員が、法被を着てブラブラしているハズ。
どのCDRを買えばいいのか聞けるのにー!


スーパーには忙しくレジに立つパートさんしか目に入りません。
{95E9156A-03B4-4CE6-BACA-508CC97D8BB6}
・・・。



『知らぬなら  スマホで検索  トホホスギ』
                                             作 みけねこ


商品を裏返して説明文を読みスマホで検索。適していると思われるものを選びます。
1分間の曲の為に800分ぶんを買うのかー。と、どうにもならない思いを抱えながら、80分CDR10枚組の1番安価なものを購入。

ふう〜。
もう既に半分くらいの行程をこなした気分ですが、まだスタートラインにも立っていないという事実。


ここからが本番です。

編集した曲をiTunesのプレイリストに入れる。スマホで検索したサイトを見ながら、この作業
に小一時間。

PCにCDRを入れ、先生に渡すCD作成のアレコレに小一時間。

ついでに曲をスマホに入れるのにも…。
こちらはドラッグ&ドロップするだけと気付くまで古いバージョンの説明を読みながら試行錯誤を繰り返して小一時間・・・。

{576FBE11-7850-4FCD-A3AC-8059BA1E3C3A}

結局半日かかりましたが、やりきった!


やれば出来る!
やったー!という達成感!

これで先生のOKがでたら、曲付きで振り付けが始まります。
{574248FB-B81F-4FCF-BBA8-326BF74F55C4}

楽しみでたまりません!




スケートを始めたおかげで、色々な体験をしておりますが、曲の編集やら音楽データのCD化まで経験するとは。

惜しむらくはCDにレーベル印刷出来なかったこと。高いの買っときゃ良かったー。
次はインクジェットプリンター対応のCDRを買ってきたいと思います!






あ、次…。
次はいつになることやら…。


フィギュアスケートランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。