1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-02-24 03:02:58

旅立ち前夜。

テーマ:独り言

昨日、深夜にやっていた、サマータイムマシンブルースを見ていて、



エンドロールで一つ発見。



あの、上野樹里じゃないほうの女性は真木よう子だったんだね。



気づかなかった。



これで、SPに出てる理由も納得。



昨日に引き続き、小さな発見でした。



てか、サマータイムマシンブルース見てるなら、



インファナルアフェアの2と3見ろって話なんだ。



まったく。



というわけで明日から、



香港・マカオ旅行に旅立ってきます。



まったくもって、持ち物、何持っていけばいいのかわかりません。



財布、たくさん持っていったほうがいいのだろうか。



すられたらどうしよう。



ケータイ、通じないし、迷ったらどうしよう。



不安だらけです。



が、楽しみたいと思います。



いい旅になりますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-23 03:21:19

懐かしき箱男。

テーマ:独り言

進ぬ!電波少年の、



箱男が、



ダブルブッキングの川本文太だということに、



今日気が付いた。



今まで虎の門とか、



オンエアバトルとか結構見てたのにな、



全然、気が付かなかったのに。



それにしても、



検索って便利だな。



ほんと。



検索しただけで、一発だよ、まったく。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-20 02:00:55

点数、公表していました

テーマ:独り言

R-1グランプリの点数、ホームページのほうで掲載されていました。



なるほどなー、



やっぱりなだぎ武がすごかったのか~。



もう一度録画したの見てみようと思います。



今日はひさびさに大学に行きました。



定期が切れていたので、



いままでは電車に乗っていた道のりを4年目にして始めて歩いてみました。



通ってきた道の違う面が見れて新鮮でありました。



なかなかのものでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-19 01:48:24

世界のナベアツも悔しがるんだ

テーマ:テレビ

初めてR-1グランプリをちゃんと見ました。



見たことのない芸人とかもいて、



楽しかったのですが、



一番僕の心に印象に残ったのが、



最後の審査発表で3位と言われて悔しがる世界のナベアツの姿でした。



取った!と思っていたのだろうなというのが伝わってくる悔しがり方でした。



僕自身、世界のナベアツが取った!と思っていたからかもしれませんが。



そしてその時、ナベアツも人間なのだなぁというのを少し感じもしました。



それがとても新鮮だった。



あべこうじも同じような悔しさを見てとれたけど。



ある知り合いが審査員の点数を全員公表したほうが良いと言っていましたが、



その通りだと思う。



そのネタのどういう部分を評価したのか、テレビ見ている方も気になるんだよね。



その部分をうまく説明して納得させて欲しいんだよね。



時間短いからそううまくいかないのかもしれないけど。



そんな僕は、



ひさびさに歯医者に行って、



汚れていた歯を磨いてもらい、虫歯の赤ちゃんを治してもらってので、



おかげで歯をだして笑えそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-18 02:02:50

弟の進路、ところで、僕の進路は?

テーマ:独り言

弟が大学に受かったそうです。



本当は補欠で受かったところがいいみたいだけど。



たぶん、補欠のところは受かってる!



と言っておりますが、



受かったところの入学金の30万円は払わないといけない方向です。



そしたらだいぶ地方だけど。



というわけでうちのダメ人間が一人、方向が決まったので、



僕としては安心。



なぜなら俺がダメでいられる要素ができた・・・



てゆーか、僕こそ人の心配なんぞしてる場合じゃないのです。



はぁ~、なんかそれ考えると肩が一気に重くなる。



卒業できない、就職もできない・・・



あ!



彼女もいない・・・



死です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-16 04:33:12

4コマができるってさ

テーマ:独り言
ブログネタ:4コマニア 参加中
本文はここから
4コマニア


やってみたら面白かったので、載せてみます。



4コマ ありえない

面白いっていうのはやってみて面白かったって意味ですから、


マンガが面白いかは別・・・


できた瞬間は、うわ、やばいのできちゃった!


って思うんだけどね、


一晩経つと、あれ?って思うのです。


てゆーか、初めてブログネタっていうのをやったけど、


いまいち、仕組みを理解していない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-10 17:30:12

第32回大相撲トーナメントの中継のどいひーさ

テーマ:格闘技

民放が相撲をどういう風に中継するのか見てやろうと思い、



初めてがっつり大相撲トーナメントを見たのですけど、



ひどかったです。



あまりのひどさ加減に放送直後にブログを書かざるを得ませんでした。



すべてにおいてひどい。



あんな中継をするくらいなら日本相撲協会は中継断ったほうがいいのじゃないだろうか、



あれが相撲だと思われたらそれこそ、せっかく上向いてきた相撲人気、



下がりますよ。



大打撃だよ。



フジテレビは相撲をどういう風にとらえて中継したかったのでしょうか?



スポーツ的な要素を押し出したいのか?



エンターテイメント的な要素を押し出したいのか?



日本の伝統芸能としての要素を押し出したいのか?



すべてNHKと比べてということで、



どこで民放らしさを出すのだろうと思っていたのですけど、



まったくの期待はずれ。



まず、みのもんたがゲストに来ていることによって、



お酒を飲みながらのオヤジの余興、



という感じがしてきます。



まあ、でもここはまだギリギリ許せる。



実際来てるお客にはそういう人もたくさんいるでしょうから。



見ている人の快、不快はまったく別の話だけどね。



許せないのはここから。



まず、軽部アナウンサー。



なぜ、格闘技系のアナウンサーではないのでしょうか?



僕が記憶する限り、軽部さんの専門は芸能だったような気がするのですが。



さらにはスポーツの解説をしているところを見たことがありませんが。



というわけで期待に違わず、解説はめちゃくちゃ。



聞いてる印象もどこか芸能ニュースっぽくなり、



そうか、相撲は格闘技ではなく芸能なのか、そうですか。



そういうフジテレビの意思かと思いましたが、



でも、そうではないらしい。



取り組み直後の力士に花道でインタビューをしていました。



これはNHKでもやっていますし、別に珍しいことではないですが、



より臨場感を出すためでしょうか、NHKとの違いを出すためでしょうか、



花道ど真ん中ではやっていましたね。



臨場感を伝えたかったということは、



じゃあ、かろうじて、格闘技ではないけれど、スポーツではある、ということなのでしょうか?



いや、でも、質問内容、ひどい。



あれはインタビューではなく誘導尋問ではないか?



さらに、



琴欧洲の取り組みより、琴奨菊のインタビューを優先したときは度肝を抜かれ、



雅山の取り組み中に、朝青龍の花道登場を優先した時は、



軽部さんの解説に割り込んだ本田朋子に尊敬すら覚えました。



決勝前、朝青龍のインタビューをするのは怖いから、



時天空にばかり話を聞き、(まあ、誘導尋問だけど・・・)



最後はみのもんたの力を使って取り組み直後の朝青龍に酒を飲ませ大団円。



一連の流れ、力士へのスポーツ選手としての敬意まったく無し。



これは相撲はスポーツでは無いというフジテレビの意思?悪意?



まったく何なんでしょう。



さらにさらに、最後の最後も放送事故は続きます。



負けた力士のインタビューを見ながらお別れです、



と言ったのに、インタビュー無く終わりという閉め。



ああ、そうか、もしかしたら、これは、バラエティ番組だったのかもしれない。



相撲トーナメントをどたばた中継で伝えて、合間に力士をイジリ倒すという、



バラエティ。



なるほど。



欠点があるとすればまったく笑えないことですけど。



白鵬が負けたことよりも、朝青龍の三連覇よりも、こっちのほうがニュースだと思うのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-10 03:27:03

みんなで歌え!もっと声だせ!

テーマ:独り言

昨日、近所で母校の合唱コンクールがやっていたので行ってきました。



自分が高校に通っている頃はわからなかったですが、



歌を聴いていると、結構いろんなことがわかる。



というか、想像できる。



男子の声のほうが強いときは男子の立場が強いのだろうか、とか、



全体的に声が出ていない時は、みんなやる気が無いのだなとか。



スピッツの空も飛べるはずを歌っているクラスがあったのですが、



彼らはきっとオレンジレンジのほうが百倍好きなんだろうな、



スピッツに救われたことはないのだろうな、



じゃ、なんでこの曲歌ってるのかなーと思ったりしました。



ぜんぜん、空も飛べる気がしない空も飛べるはず。



歌う人によってこんなに違うのだなーと。



期待していただけにそこはすごい残念でした。



全体的に声出てないかなーって気がしたんですけど。



頑張ってるクラスはやっぱり感動できる。



僕は特別賞のクラスが一番、グッときたんですけど。



順位は1位のクラスが圧倒的でしたね。



一つ、重症だなと思ったのは、



女子高生がずらっと舞台に並んでいると、



AKB48に見えてしょうがないということです。



これは言い換えると秋元康のすごさな気がします。



こういう需要をみつけ、掬っているのがすごい。



ずらっと並んでいる女子高生を美少女クラブ21だったり、モーニング娘だったりには、



見えないわけだから。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-08 02:40:36

できる先輩のできる意見

テーマ:独り言

今週の月曜、ゼミの追いコンがあり、



2次会から参加しました。



で、そこにOBの先輩もいらしてね、



てゆーか、OB来たせいで、なんか最上学年ぽくなくなってしまったなー、



送られる側って感じじゃ無くなったなーなんて思いながら、



話聞いていたのですが。



何故働くんですか?



という3年生の質問にOBの先輩の一人は、



働かないと生きていけないから。



それに、それが人の価値だし、生きてる意味だし。



そして、



働かない奴は税金払ってないんだかから、信号渡るな!って思う。



と答えていました。



ああ、確かに正論といえば正論だけど。



できる人の意見。



そういう感じがしたのでした。



別にダメでもいいじゃねーか・・・



ってずっと思ってたんだけどね、



ダメな奴だからそんなこと言えるわけないわけで。



それに、金をいくらか出してもらっておいて、



そんなことを言えるわけもないんだ。



イッツ弱者・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-04 00:14:35

初文化 恵方巻き

テーマ:独り言

恵方巻きというのを初めてやりました。



南南東の方角を向き、もくもくと海苔巻きを食べたわけです。



母手作りのやつだったので、市販品よりも細いですが、



それでも苦しかったですね。



まず、引きちぎってはいけない辛さ。



海苔巻きがおいしかったので、すごい引きちぎりたかったのですが、



それはできないというね、まずこの我慢。



あんまり値段の高い海苔巻きとかおいしい海苔巻きで恵方巻きやらない方がいいのだなと思いました。



続いてしゃべってはいけない辛さ。



誰がこんなこと考えたのでしょうか。



どうしても何でこんなことしてるんだろうと、



海苔巻きが20センチくらいあると、そう考えてしまう瞬間がくるわけですね。



今、俺の唇どうなってるんだろう?



と、考えてしまうわけですね。



そうなると、笑いたくなってきたり、しゃべりたくなってきてしまう。



それを、殺す!



ある意味すごい修行です。



誰が考えたのでしょうか。



そして、あまり自分の憧れの人とかにはやって欲しくないかも・・・



と思ったりしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。