溢れる僕の個人情報 | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

溢れる僕の個人情報

今日パスポートを取りにいきました。



意外に小さく薄いのだなと、少し物足りない感じでした。



ICチップが入ってるから、パソコン画面に映るし、



ハイテクですなぁ。



ハイテクといえば、そのパスポートを作る過程で、



初めて住基ネットの効能を知りました。



戸籍謄本は持っていくのに、住民票が要らないのは何故だと思っていましたが、



なるほど、住基ネットのおかげか。



パソコンくりくりするだけで住んでいるところが出てくるなんてね、



便利だが、怖いな、うん、怖い。



というわけで、パスポートを持ったということは、



いよいよ僕も日本脱出です。



パスポートを持ったおかげで、となんだか、外務大臣が今までよりも偉く感じてしまうのは、



僕だけでしょうか。



今誰だっけ?ぱっと出てきませんが。



麻生さんではないんだよね。