フード・ケータリングショーへ! | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。



旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-image




今日はリサーチ&お勉強を兼ねて

国際展示場で開催中のフードショーに。




特に「フード・ケータリングショー」「レストランショー」

を中心に多くのブースを回って来ました!




素敵なテーブルコーディネートやお皿、

ケータリンググッズなど欲しいものが沢山。




・・・が、基本的に商談用ブースばかりなので
ここで何かをお買い上げ~という訳にはいかず。




それが逆に良かったんでしょうけど(笑)。



旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-image




大好きな「能作(のうさく)」さんも出展されていて、

色々お話を伺うことが出来ました。




苔むす羊たちのミニ盆栽、かなりツボでした(笑)。

意外とユニークな作品も多いんですね、ますますファンに。




いつか富山の工房を見に行ってみたい!




FUNFAMの「お絵かき絵皿」は

今回すごく気になったブースのひとつ。




お子様が描いたイラストなどを竹皿に赤外線(?)で焼き付けるんです。




思い出にも残るし、お祝いの贈り物としても◎




お子様のためのテーブルマナープロジェクトなんかもあるそうで、

ちょっと今後お仕事で活用できたらいいな~なんて妄想も。




旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-image




ケータリング用の什器類も目新しい商品盛りだくさんで

なんだか色々と活用したくなりました!




この器にはこんな料理が合いそうだな~とか、

ブースをまわりながら色んな妄想だけでニヤニヤ(笑)。




厨房設備機器の展示もしていたので、

パンやジェラート、バウムクーヘンにジュースやコーヒーと

試食&試飲もたくさん楽しんで参りました(笑)。




一緒にブースを回っていたミキータさん
伯母さん
一緒に

デパ地下巡り感覚で盛り上がってしまいました(笑)。




素敵なお2人とご一緒させて頂いたので

尚更楽しいフードショーでした!




ミキータさん、伯母さん、ありがとうございましたスマイルくん
















*P S*




3月31日(日)に東京・目黒にてBeautyランチセミナー開催決定!

(東日本大震災から2年ということでチャリティー形式での開催)




続いて4月7日(日)には神戸にて開催致します。




詳細はまた追って告知致します。

ご興味のある方、ご都合の良い方は是非お越し下さい★



















※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。

************************************************************************

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

http://kirei.mainichi.jp/practice/kunishio/archive/




ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

http://enshu-daikichiya.com/



リンゴ(株)G・M・B様HPに、Beautyコラム執筆中

http://gmbcolum.blog.fc2.com/





facebook糖質制限レシピ・料理ユニット「Lucy」活動中★


→ http://www.facebo/ok.com/lucy.cooking



いいね!ボタンを押して頂くとレシピ情報が届きます。


Lucyページへの皆様のいいね!お待ちしております


1400人突破!ありがたや~>_<




クローバー「旬食美人学」ホームページ

http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/