くりごはん! | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんばんわ、Ayaccoですまりめっこ

サンマごはんに続き、昨夜は栗ごはんを炊きました♪

何だか混ぜご飯続きの連休です(笑)。

去年は自力で辛~い思いをしたので、
今年は『栗くり坊主』という助っ人の力を借りて^^


渋皮が・・・包丁ではツライ*_*

栗くり坊主を使うとかなり楽に皮が剥けます。

(こーいうの、発明した人って本当にエライ)


栗は一晩水に漬けてました。
翌日、水から30分ほどコトコト茹でます。

そして栗の皮をむいたら、
お米と一緒に炊き上げま~す。

手間がかかった分、美味しく感じる栗ごはん。


ビタミンB群、ビタミンC,タンパク質をはじめ
良質な脂質も含まれている栗。


残暑疲れの体やお肌のリフレッシュためにも
美味しく食べて、キレイ&健康にスマイルくん



旬の味覚、楽しんで下さいね!


※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。************************************************************************
ベル10/15(土)Beauty Lunch Seminar @神戸 (詳細はコチラ→受付開始!10/8 夕方まで!

NEW10/23(日)Beauty Lunch Seminar@目黒 (詳細はコチラ→ 受付開始!

アンチエイジング&アブラを味方にしてキレイに! 
 ~美人栄養学講座×お洒落料理レクチャー~