乾燥肌対策~手羽先とじゃがいもの煮物~ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちわ、Ayaccoですまりめっこ

台風一過の後は、急に肌寒くなりましたね。
嬉しいような、焦るような…(笑)。

こんな季節の変わり目は体調を崩しやすい。

お肌の調子も狂いやすいので要注意、ですよ。

日中動いているとまだじんわり汗をかきますが、
空気は乾燥傾向にあり、お肌の水分も不足になりがち。

水分補給とあわせて、しっかりキレイのための栄養も補給しましょう。

私のおススメは、手羽先!!

言わずと知れたコラーゲンがたっぷり食材女の子
ヘルシーで良質なたんぱく質も補給できます。


写真は、手羽先に塩麹をまぶしたものと
ビタミンCたっぷりのジャガイモの煮物です。

手羽先は塩麹をまぶして一晩寝かせました。

先に手羽先を油をひいた鍋で炒めます。
軽く焦げ目がつく程度でOK。

ジャガイモを加えたら、
お出汁・お酒・醤油・みりん等でお好みの味付けを。

お砂糖も少し加えてコトコト。
塩麹をなじませたので、お醤油は少な目に。

コラーゲン・ビタミンCで
お肌へしっかりうるおい補給しましょうねキラキラ



*塩麹についての記事はコチラ →  
*緑の器についての記事はコチラ →  
*毎日新聞ポータルサイトでコラム執筆中 →


※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。************************************************************************
ベル10/15(土)Beauty Lunch Seminar @神戸 (詳細はコチラ→受付開始!10/8 夕方まで!

NEW10/23(日)Beauty チャリティーLunch Seminar@目黒(詳細はコチラ→
受付開始!

アンチエイジング&アブラを味方にしてキレイに! 
 ~美人栄養学講座×お洒落料理レクチャー~