冬のイタリア縦断旅行 その5 2日目その3 ~スペイン広場とトレビの泉 投げたコインは3枚?~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

↓前回の話はこちら。
その4 2日目その2 ~バチカン美術館の見学は続く~

バチカン美術館を見学した後は、ローマ市内に向かいます。

昼過ぎにも関わらず、まだ、バチカン美術館に入場するための行列が出来ていました。
あやあやのふらふら旅行記

このあと、ローマの市街をぷらぷらと歩きます。
私のブログの読者の方でしたらご存知かもしれませんが、旅行に出ると私たち夫婦はとにかく歩きます。
10~20kmは普通です。おかげで夜は良く眠れます。
あやあやのふらふら旅行記

ポポロ広場のオベリスク?
この日は、大晦日にも関わらず雲ひとつない快晴になりました。
(このときまでは、私たちは晴れ男だったのですが…)
あやあやのふらふら旅行記

そうして到着したのがこちら。
ローマの休日で有名な、スペイン広場
こうしてみてみると、単なる階段でしかないですね。(笑)
あやあやのふらふら旅行記

スペイン広場の周りはこんな感じ。


階段の中段あたりからパチリ。
あやあやのふらふら旅行記

こんな人形も飾ってありました。
あやあやのふらふら旅行記

しかし、正直言って至る所で偽ブランドを売っていて興ざめです。
シートを広げて商品を広げているのが分かりますか?
(クリックすると大きくなります)
$あやあやのふらふら旅行記




そのあと向かったのがこちら。
トレビの泉
あやあやのふらふら旅行記

くどいようですが、大晦日なので観光客でいっぱいです。


ちなみに、トレビの泉では、後ろ向きにコインを一枚投げるとローマにもどって来ることが出来ると言われています。
私は、前回新婚旅行でここに来た時にコインを1枚投げましたので、その通りになりました。
あやあやのふらふら旅行記

ちなみに、コインを2枚下げると大切な人と永遠に一緒にいることができ、3枚投げると…(ネットで調べてみて下さい。)
あやあやのふらふら旅行記

さて、この後本当は「真実の口」に行きたかったのですが、残念ながら時間がありませんでした。
仕方ないので、コロッセオに行くことにしました。

そこで、人生で初めて…に遭遇してしまったのです。

(続く)



今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。
m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

旅行・観光ガイド たびすまいる

blogram投票ボタン
あやあやのふらふら旅行記
おきてがみ


 ヨーロッパ鉄道パスとチケットなら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアーなら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱なら Alan1.net
ハネムーンのお土産 なら 世界のおみやげ屋さん