南翔饅頭店 六本木ヒルズ支店で小籠包を食べてきました | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


昨日、六本木ヒルズで映画を見た後に、南翔饅頭店で小籠包を食べてきました。


南翔饅頭店は、上海に本店がある小籠包が有名なお店です。

私たちも、上海に行ったときは、行列に並んで食べてきました。


その支店が六本木ヒルズにあるのです。

あやあやのふらふら旅行記-201106041321000.jpg

あやあや妻と訪れたのは、午後の午後1時ごろ。

待つこともなく、中に案内されます。


調理場を見ながら、客席に向かいます。

(この写真は、店を出た後に写したものです。)

あやあやのふらふら旅行記-201106041322000.jpg


中は8割程度のお客さんで埋まっていました。


席に着くと、刻み生姜を持ってきたくれます。
あやあやのふらふら旅行記-201106041258000.jpg

手前の茶瓶に入っているのがジャスミン茶。

色は薄いのですが、しっかりとした香りがします。


その奥の小瓶に入っているのが酢醤油。
あやあやのふらふら旅行記-201106041300000.jpg

先日、日本橋の鼎泰豐で食べたとき も思ったのですが、日本ではあらかじめ酢と醤油を合わせた酢醤油で提供しているのですね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★上海のオプショナルツアー予約Alan11.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小籠包の食べ方。
あやあやのふらふら旅行記-201106041258001.jpg


さて、小籠包がやってきました。

今日、オーダーした1品目はこちら。

豚肉小籠包

あやあやのふらふら旅行記-201106041304000.jpg

2つ注文しましたので、セイロが2段になっています。


なかなかおいしいです。


台湾の小籠包に比べてちょっと皮が厚めですが、その分蒸し時間が長いのか汁がアツアツです。

口の中を火傷してしまいました。


台湾の小籠包は、皮が薄いので破れない様に蒸し時間が短く、あまり熱くしないのかも知れないと思いました。


その後、やってきたのがこちら。

カニのオムレツ

あやあやのふらふら旅行記-201106041307000.jpg

まあまあですね。


本当は、チャーハンを食べたかったのですが、

期間限定の、フカヒレ入りチャーハン(1980円)しかなく、あやあや妻から却下されましたので、オムレツにしたのです。


いやー、それでも満足です。


おいしかった!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上海のホテル

アジアのホテル予約

世界旅行してきたアリバイ工作に使うのはご遠慮ください『世界のおみやげ屋さん』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン


関連記事