あ~ああ~♪ 上海は~きょうは~あめ~だった~ ヽ(>(ェ)<)ノ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


上海滞在二日目のあやあやです。


普段の行いが良かったようで、上海の2日目の朝は雨音で目を覚ましました。

∑(。 ̄(ェ) ̄;) 


本日は上海滞在のメインイベントでしたが、一日中雨に祟られました。



そんな上海ヒルズ100階(標高472m)の展望台からの景色はこちら。

ほとんど、飛行機からの写真状態。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


それでも、ときどき雲の切れ間が見えて、このような幻想的な写真を撮ることもできましたが…。
あやあやのふらふら旅行記
上海の町並みは全く見えず…。

ヽ(>(ェ)<)ノ


その後、レストランで飲茶を堪能。

熱々のスープでタップンタップンの点心。

手のひらぐらいの大きさがあります。
あやあやのふらふら旅行記


そのあとは、5色の小籠包。
あやあやのふらふら旅行記


昼過ぎになれば雨も小ぶりになるかなと思いきや…。

豫園に着くころにはさらに雨足は強くなってきました。
あやあやのふらふら旅行記


ツアーも終わり、ホテルに戻った後にも外灘の夜景は見なくては!と雨の中、人民広場のホテルから南京東路を歩いて外灘に行ったのですが、その風景がこちら。

あやあやのふらふら旅行記

うーん、いまいちかな。


靴の中はびしょぬれ。

偽物ブランドの売人の勧誘は鬱陶しい。

めぼしいレストランも見当たらず、もうテンションは急降下。ダウン


結局、夕飯はこれになりました。
あやあやのふらふら旅行記

上海のゴージャスな料理を期待されたいた方々、ごめんなさい。

コンビニ惣菜のレポートになりそうです。

(;´(ェ)`A``



ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。