極寒の韓国旅行記 その11 2日目その1 ~初日の出は諦めて、ホテルで寝正月~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



↓前回の話はこちらから。

極寒の韓国旅行記 その10 1日目その6 ~予想より安全だったソウル 鐘閣のカウントダウン~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2010年12月 極寒の韓国旅行」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)


さて、2011年のカウントダウンを鐘閣(チョンガク)の普信閣(ポシンガク)で迎えたあやあや家でした。


元旦はソウル市のNソウルタワーから初日の出を拝むつもりでおり、ブログの予定にもそのように記載しておりました。

添乗員をされている添てん さんの記事 にもありますように、日本人であれば日の出を拝みたくなります。


実際、私は初日の出を拝む気満々でした。

ソウルに着くまでは…。


結局、ソウルタワーからの初日の出は無しになりました。

m(。>(エ)<。)m


あまりにソウルが寒く、早朝から活動することに、あやあや妻が不平を言いだしたのです。

確かに私も、「初日の出見たい指数」(笑)がかなり低下していたのも事実でした。


元旦のまだ日が昇る前の早朝からタクシーを捕まえ、ソウルタワーに向かい、どれだけ人が並んでいるか分からないチケットセンターで切符を買い、タワーで初日の出まで待つ。

手順が一つずれるだけで、極寒の中待たなくてはならないことを考えると…。


床暖房の魅力には勝てませんでした。

(^(ェ)^;)


ソウルタワーからの初日の出の模様を楽しみにされていた方、申し訳ございませんでした。


ということで、あやあや家の元旦は昼過ぎまでホテルで寝正月と相成りました。



寒いので外に出たくなく、元旦の朝食は昨日、京福宮で包んでもらった「チヂミの残り」と日本から持ってきた年越し用のカップそば。

あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記

あと、コンビニで購入していた飲み物で朝食を済ませます。

あやあやのふらふら旅行記

バナナ味やコーヒー味の豆乳が韓国では流行りなのですかね。

売り場の広い面積にこれら加工された豆乳が置かれていました。


しかし、改めて見て見ると、新年早々慎ましいというか寂しい朝食ですね。

あやあや家の1年を予感するような食事?


あと、ホテルのテレビではNHKの国際放送を見ることはできませんでしたが、時間を決めて日本のドラマ(ハングルの字幕付き)を流しているチャンネルがありましたので、それを見ながらだらだらと過ごします。


あやあやのふらふら旅行記
舘ひろし。若いですね。



あやあやのふらふら旅行記
こちらは、仁(jin)。


十時近くまでホテルでごろごろしていましたが、せっかくソウルに来たのにさすがにこれではもったいないので、ソウル観光に出かけることにします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約Alan2.net★*:°
韓国おみやげランキング
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


出かける先は徳寿宮(トクスグン)。

朝鮮時代に幾度も王宮となった建物です。


ホテルを出て、地下鉄4号に乗り市庁駅まで乗り換えなしで向かいます。


市庁駅。

赤レンガ造りになっています。

あやあやのふらふら旅行記

こちらが徳寿宮。


あやあやのふらふら旅行記

入場券は、大人1000ウォン(約73円)

あやあやのふらふら旅行記

さしずめ、日本でいうところの初もうで見たいな感じでしょうか。

家族づれが多かった気がします。


まだ、雪がかなり積もっています。
あやあやのふらふら旅行記

これが中和殿。

あやあやのふらふら旅行記

敷地の中には美術館もあります。

あやあやのふらふら旅行記


尚、石造殿は工事のために閉鎖されていました。

あやあやのふらふら旅行記

さあ、今度は古いソウルの街並みを見に行くことにします。


(続く)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!
損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン