ドイツオーストリア旅行 その26 6日目その6 ~市庁舎フィルムコンサート~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



↓前回の話はこちら。

ドイツオーストリア旅行 その25 6日目その5 ~本物の馬のメリーゴーランド~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2007年8月 ドイツ・オーストリア旅行」の方からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


プラーター遊園地で観覧車と本物の馬のメリーゴーランドを端のしたあとは、また地下鉄でウィーンに戻ります。


しかしウィーンの市内はきれいです。


新王宮
あやあやのふらふら旅行記

市民の憩いの場になっています。
あやあやのふらふら旅行記

銅像?

いえいえ、パントマイムの芸人さんです。
あやあやのふらふら旅行記

街中を馬車も走っています。
あやあやのふらふら旅行記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
゜:*★オーストリアのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


市庁舎前。
あやあやのふらふら旅行記

夜になると、ここでフイルムコンサートといって、市庁舎の前面に巨大なスクリーンを設置して過去の名コンサート、オペラを上映するんです。


開始は日没後ですので、大体8時半から9時ごろになります。

さすがに疲れが出てきましたので、いったんホテルに戻り仮眠を取ってから出直すことにしました。


そして、8時半ごろ。

また市庁舎に戻ってきますと、そこは人、人、人・・・。

人であふれかえっていました。


スクリーン前に用意されたいすには、すでに人が全席座っており、その周りを立ち見の人が取り巻いているといった感じです。


今日の演目は、カール・オルフのカルミナ・ブラーノ。

バイエルン国立管弦楽団のコンサートの様子を上映していました。


ちなみに、カルミナ・ブラーノは聞けば、ああ!あの曲か!とすぐに分かる曲ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=l9ao_70DDLM


あやあや妻は食い入るようにコンサートを見ています。


ところが、曲も終盤に差し掛かったところで、ぽつぽつと冷たいものが・・・。

ちょうど一番良いところに差し掛かった所です。

幸い私は傘を持っていたので傘をさして難を逃れましたが、傘を持っていない人は蜘蛛の子を散らすように去っていきました。

(前年にウィーンを訪れたときに、いきなり雨に振られることが多かったので、今回も折りたたみの傘は持っていました。)


おかげさまで、最後は座って鑑賞することが出来ました。

さて、明日はいよいよ帰国です。

(続く)



1日1ポチをお願いします。

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記