ドイツオーストリア旅行 その10 2日目その3  ~岩塩を購入~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10340995598.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2007年8月 ドイツ・オーストリア旅行」の方からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html

この後は、メンヒスベルクの岩山に昇ります。

この丘の上には近代美術館があります。

2007年当時は中国の作者の特別展をやっていたと思います。


丘に上がるエレベータは、ザルツブルクカードを提示すれば無料ですので、旧市街の景色を見るだけのために登っても良いと思います。


丘の上から。
あやあやのふらふら旅行記

旧市街の反対側にはホーエンザルツブルク城塞を望めます。
あやあやのふらふら旅行記

この後は、旧市街をまた歩きます。

この時期ザルツブルク音楽祭が開催されていますので、会場近くはいたるところで自動車の通行止めが行われています。
あやあやのふらふら旅行記


ヨーロッパ名物の馬車。
あやあやのふらふら旅行記


ここは塩の販売店。

右側に「天然の塩」と日本語で表記があります。
あやあやのふらふら旅行記


元々、ザルツブルクは岩塩の売買で一大勢力を築き上げた都市です。

こちらが、天然の料理用の岩塩。
あやあやのふらふら旅行記


但し、精製していない岩塩は料理に使うと結構灰汁が出てきます。

精製していない岩塩はあまり料理に向いていないかもしれません。


店の人がしきりにバスソルトを進める理由がわかりました。

この後は、ホーエンザルツブルク城塞に向かいます。

(続く)


ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
左矢印ポチはこちら。