夏の韓国旅行 その4 ~1日目 その1 成田空港でチェックイン ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


お待たせいたしました。

先日訪れました韓国の旅行記です。


どうも、皆さんの関心が高いようですので、しばらく韓国旅行記を中心にアップしていくことにいたします。


出発は、8月22日(土)です。


今回の旅行は、

行きは、成田空港→仁川空港

帰りは、金浦空港→羽田空港

にしました。


理由ですが、行きは、羽田空港より成田空港の方が空港のラウンジが充実しているからで、帰りは羽田空港行きの方が出発時間が遅く、ソウルに遅くまで滞在できるからです。

(もっとも、この選択のおかげで、帰りの便にはサプライズがありましたが・・・)


飛行機の出発は11時であったのですが、成田空港には8時ごろに到着しました。

あやあやのふらふら旅行記


今回の旅行は、ANAのマイレージを使った特典航空券(Yクラス)でしたが、私はAMCマイレージクラブのプラチナ/SFCのステータスを持っていますので、Aゾーンのスターアライアンスゴールドカウンターでチェックインしました。

あやあやのふらふら旅行記


ここで、クレームタグをつけてくれるのですが、スターアライアンスゴールドのプライオリティタグ(オレンジ色のタグ)の他にもファーストクラスのタグ(エンジ色)もまで付けてくれました。

(ちなみに今回の航空機はエコノミーのみの飛行機で、ファーストクラスどころかビジネスクラスも無いのですが・・・。笑)

あやあやのふらふら旅行記


こちらはエコノミークラスのチェックインカウンターの様子。

そんなに混んではいませんでした。
あやあやのふらふら旅行記


JAPANのシャツを着た女の子たち。

後ほどルフトハンザのゲートで彼女たちを見かけました。

ドイツで国際大会があるのでしょうか?
あやあやのふらふら旅行記

こちらが手荷物検査場前。
あやあやのふらふら旅行記


A380の模型。
あやあやのふらふら旅行記


こちらが、専用保安検査場の入り口。
あやあやのふらふら旅行記

ちなみに、検査場の中の写真を写すことはできませんでしたが、金属探知機の機械の色が木目調で高級感を醸し出していました。(笑)


この後、出国審査も無事に終え、ラウンジめぐりをすることにします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]ANAのエコ割ならソウル往復26000円からあります。

スーパーエコ割WEB

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そういえば先日、帰国便で出川哲朗さんと一緒だったと記事を書きました。

↓その時の記事はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10328782851.html


出川哲朗さんのブログを拝見すると、1泊2日で韓国ロケだったそうです。

↓出川さんのブログはこちら。

http://www.diamondblog.jp/degawablog/?m=20090826


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。