ドイツオーストリア旅行 その6 1日目その2  ~ルフトハンザドイツ航空 機内~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10299496461.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2007年8月 ドイツ・オーストリア旅行」の方からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


さあ、いよいよ搭乗です。

飛行機はエアバス340(確か)だったっとおもいます。


あやあやのふらふら旅行記

座席は、最後尾のコンパートメントの非常口座席の一列後ろで窓際の2がけの席でした。


ちなみに、エアバスは2-4-2の座席配置が標準のところが多く、窓際席は2人で並んで座ることが出来るために好きな機材でした。


昔、前職の会社の社員旅行でグアムに行った時は、DC-10で2-5-2の座席のど真ん中の席にアサインされて悲惨な思いをしたことを思い出します。



さて、飛行機は時間通りに出発します。


シートベルトサインも消えてドリンクサービスの始まりです。
もちろん私は・・・。
あやあやのふらふら旅行記

ルフトハンザ航空は、ビンのビールを積んでいるのですよね。

ちなみにあやあや妻はスパークリングワインを頂いていました。


飛行機は順調に飛行を続けます。
あやあやのふらふら旅行記


そうこうしている内に1回目の機内食が配られます。

こちらは魚?
あやあやのふらふら旅行記

こちらは肉?
あやあやのふらふら旅行記


この機材は個人用のテレビが付いていませんでしたので、私たちはPSPで映画を観ていました。


10時間ほど後。

大分ヨーロッパに近づいてきました。
あやあやのふらふら旅行記

2回目の機内食。

こちらはパスタ?
あやあやのふらふら旅行記

こちらは鳥?

あやあやのふらふら旅行記

日系の飛行機の場合は2回目の機内食は選ぶことが出来ないことが多いのですが、ルフトハンザの場合は選ぶことが出来るのですね。


さあ、食事が終わりしばらくすると着陸です。


何だか、今回は機内食ばっかりのレポートになってしまいました。
(続く)


ドイツ人はどいつもこいつもメタボ体質?

人の振り見て我が振り直せと言われそう・・・。

ヽ(。-(エ)-。)


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ