ドイツオーストリア旅行 その3 事前準備3 ~ノインシュバインシュタイン城 手配~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10280831262.html


「ザルツブルク音楽祭」のチケットは無事入手することができました。

もう一つの目玉は「ノインシュバインシュタイン城」見物です。


ノインシュバインシュタイン城はディズニーランドのシンデレラ城のモデルとも言われている、南ドイツバイエルン地方に位置する古城です。


あやあやのふらふら旅行記
wikipedia より引用。

当時、ネットで調べたところ、当日券を現地のチケットセンターで購入することもできるが、夏期はかなり混雑するので予約を勧めると記載がありました。


そこで、ネットで予約を行うことにします。

↓まずは、下記サイトにアクセスします。

https://www.lisl.de/765.0.html


ページ上部の予約したいお城を選択します。

(一番上が、ホーエンシュバンガウ城、真ん中がノインシュバインシュタイン城、下が両方のお城)

私たちはノインシュバインシュタイン城に行きたかったので、真ん中のリンクをクリックします。
あやあやのふらふら旅行記


入力フォームが上部にありますが、まずは下のほうの注意書きを確認します。

あやあやのふらふら旅行記

これを見ると、大人は一人9ユーロ(18歳以下の子供は無料!)


あと、予約手数料として一人当たり1.8ユーロがかかると書いてあります。

(この情報は2009年6月現在の情報です。将来変更される可能性がありますので最新の情報で必ず確認してください。)


さて、画面上部に戻り必要事項を入力します。
あやあやのふらふら旅行記

必要事項を入力し終わったら、「SEND」のボタンをクリックします。


大体10分ほどでしょうか。

PDFファイルが添付されたメールがチケットセンターから届きました。


無事、予約完了!!


なお、入場時間ですが、言語ごとにツアー時間が決まっているために、日本語を指定した場合は入力した希望時間とは微妙に異なる時間が指定されていることがありますので注意が必要です。


また、地球の歩き方に、ノインシュバインシュタイン城の予約を行ったがメールの返事が来ないという相談をよく見かけます。

大体は、海外から届くPDFファイル付きのメールであるため、プロバイダレベルで迷惑メールとして処理されて島ていることが多いようですが、本当に届かないこともあるようです。


私は、2回予約を行いどちらも問題なくメールを受け取っていますので、何が原因か不明です。

但し、予約をおこなう場合はこのような未着のケースもあると思った方が良いですよ。


(続く)




ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ