ドイツオーストリア旅行 その2 事前準備2 ~ザルツブルク音楽祭 チケット手配~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10277839460.html


今回の旅行の目玉の一つに、昨年鑑賞することができなかったモーツアルトの「フィガロの結婚」を観ると言うことがありました。


2006年はモーツアルトイアーということもありオペラのほとんどがモーツアルトでしたが、2007年はその反動からかモーツアルトのオペラはほとんどありませんでした。

また、会場も一番大きな祝祭劇場ではなく少し小さめのモーツアルトハウスです。


まあ、2006年のモーツアルトイアーが少し異常だったのかもしれませんが、その年の盛況ぶりを知っているだけに一抹の寂しさはあります。


ちなみにモーツアルトイアーであった2006年ザルツブルク音楽祭のチケット入手についてはこちらをご参照ください。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10220352184.html



確か11月あたりだったと思いましたが、カテゴリー3の座席をネットから申し込みました。

今回も、年が明けた2月ごろだったと思いますが、オーストリアから国際書留が届きました。


2年連続で、「ザルツブルク音楽祭」のチケットを無事ゲットです!!

(続く)




ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ