ドイツオーストリア旅行 その1 事前準備1 ~プロローグ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


ワイルドな韓国旅行も無事連載を終えましたので、今回から2007年8月に行ったドイツとオーストリアの旅行記をアップしたいと思います。


今回、なぜドイツとオーストリアを選んだかと言いますと、


・ザルツブルク音楽祭で、前年鑑賞することが出来なかったフィガロの結婚を鑑賞したかった。

・あまり暑いところに行きたくなかった。

・ビールのおいしい所に行きたかった。


これらを総合して、ドイツのミュンヘンを中心に移動するように計画を立てました。


そしてどうせ南ドイツに行くのでしたら、バイエルン地方ではノイシュヴァンシュタイン城の見学と、ちょっとフランクフルトまで足を延ばしてライン川下りを楽しむことも追加します。


こうして、2006年の12月頃から夏の旅行の計画を練り始めたのです。

(続く)


(先週末から体調が思わしくなく、記事を多く書くことができなく申し訳ございません。)


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ