オーストリア旅行 その2 事前準備2 ~ザルツブルク音楽祭のチケット申し込み~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

このときのオーストリア旅行の最大の目玉は、ザルツブルクで行われる「ザルツブルク音楽祭」でオペラを鑑賞することです。


折りしもモーツアルトイヤーと言うこともあり、「ザルツブルク音楽祭」でもモーツアルトのオペラが目白押しです。

従来から、「ザルツブルク音楽祭」のチケットはプラチナチケットといわれており入手は困難と言われていたので、果たして購入が可能か不安でした。


しかし、ネットでいろいろ調べたところ、インターネットでチケットを手配することが可能なことが分かりました。

そこで早速、公式サイトにアクセスしてみました。


↓ザルツブルク音楽祭の公式サイトはこちら。

http://www.salzburgerfestspiele.at/


2005年12月時点で、私たちの滞在期間中に申し込み可能なオペラは、「後宮からの逃走」と「魔笛」です。

カテゴリー(座席ランク)は1~6まであったでしょうか。

カテゴリー1はさすがに良い席ですが、380ユーロもしますので、とても手が出ません。

申し込みは220ユーロのカテゴリー3で行いました。


今は、どうか分かりませんが、この当時は座席の細かい位置まで指定することは出来ませんでした。

カテゴリーごとに座席の位置が決まっており、自分の座席位置は実際にチケットが届くまで分かりません。


そして待つこと2ヶ月・・・。オーストリアから国際書留が届きました。

あやあやのふらふら旅行記

チケットは、A4サイズの用紙に3×3になるようにミシン目が入っており、8人分まではこの一枚でまかなえるようになっていました。

気になる座席配置ですが、「後宮からの逃走」はモーツアルトハウスの2階席後部左側の一番端。

「魔笛」は祝祭会場2階席2列目の真ん中でした。

まあまあの配置です。


これで、「ザルツブルク音楽祭」のチケット手配は無事に完了しました。

(続く)



なかなか取ることが出来ない予約ようやく取れた。

彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

ミーハーですが「ポチ」をよろしくお願いいたします

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村