フランス旅行その6 2日目2 ~ヴェルサイユ宮殿観光その2~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10272110245.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2005年12月 フランス旅行」のからどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


さてヴェルサイユ宮殿の中に入ります。


さすがに世界に名だたる宮殿だけあります。

圧巻です。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記

途中、窓から庭園も覗けます。
あやあやのふらふら旅行記

延々豪華な部屋が続きます。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

写真では伝わらない豪華さ・・・。
あやあやのふらふら旅行記

出口近くであやあや妻をパチリ。
あやあやのふらふら旅行記

庭園でパチリ。
あやあやのふらふら旅行記

中庭でパチリ。
あやあやのふらふら旅行記

見学時間は正味1時間程度だったでしょうか。

また、全員で集合してパリに戻ります。


途中のパリの風景。

風情があります。
あやあやのふらふら旅行記


犬を散歩させている人がいました。
あやあやのふらふら旅行記

そういえば、10年以上前に新婚旅行でパリに行った時は、ゴミや犬の糞があちこちに散らばっており、かなり汚い印象があったのですが、2005年にパリに行った時はかなりゴミが少なくなった印象がありました。


(続く)


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ