オーストリア旅行 その11 3日目その1 ~本日は快晴~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10237271630.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2006年8月 オーストリア旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


ザルツブルク滞在2日目です。

本日は一日かけてザルツブルクの旧市街を回ります。


本日は朝から抜けるような青空が広がっていました。

あやあやのふらふら旅行記

朝食は旧市街地にあるマクドナルドに入りました。

私はビッグマックを妻はチーズバーガーを食べましたが味的には日本と食べるのとあまり変わらないですね。
日本と違うといえば、メニューにビールがあったことと、店員の笑顔があまり無いことぐらいですかね。(日本にはスマイル0円というのが無かったでしたっけ?)


旧市街の街並み。

あやあやのふらふら旅行記


そのあと、メンヒスベルクの岩山に昇ります。

尚、チケット売り場でザルツブルクカードを提示すると、無料でエレベータの乗車券を発行してくれました。

このメンヒスベルクの展望台からは、ザルツブルクの旧市街を一望に見渡すことができます。

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


このあと、祝祭劇場近くの馬洗い池に移動。
あやあやのふらふら旅行記




あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記











尚、馬車もいるし、牛(!)もいます。(^O^)

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

このあとは旧市街地を散策します。

(続く)


馬洗い池の横の祝祭劇場には、にまた寄ることになります。


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ