グアム旅行 その8 (2日目 下巻) ~長い一日の終わり~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

無事に操縦も終わり、帰りは教官の運転でホテルまで送ってもらいます。

 

 

車内でも、日本とアメリカの航空免許における考え方の違いや、エアラインの採用情報、自社養成パイロットの悩みどころなど話をしてくれて、時間を忘れさせてくれました。

 

また、次回もお願いしますと挨拶をして、車を降りました。

 

 

さあ、メインのイベントが終わりましたので、本日はもう予定がありません。

 

 

時間は5時ごろだったでしょうか。

 

空はまだ明るく、夕食の時間にはちょっと早いかなとも思いましたが、レストランに行くことにしました。

 

レストランの候補は2店。

 

ひとつはハードロックカフェ、もう一つはアウトバック。

 

ハードロックカフェは前回来たとき、料理もなかなかおいしく(量はすごかったが)、店員の接客もよかったのでまた行きたいと思っていました。

 

(店員がやたら陽気で子供の写真を見せてくるので、OH! Cute! とか褒めまくったら、帰り際に妻に人形をプレゼントしてくれた。)

 

一方、アウトバックは今回泊まったホテルから近く、前評判もよかったので今回はアウトバックにすることにしました。

 

 

海に沈む夕日を見ながら5分ほど歩きます。
夕日

 

まだ、日も落ちていない時間だったので、お客さんもほとんどおらずすぐに席に案内されます。

 

ここは日本語のメニューがありますので注文は楽です。

 

飲み物は、私がビール、あやあや妻はウーロン茶(ウ右上矢印ろぅんってぃー右下矢印 プリーズ右上矢印)を注文。

 

ここの名物はフライドオニオンなのですが、例によってとてつもなく量が多い。

 

だんだん衰えつつある胃袋にはとても入りきらないので今回はパスします。


フライドオニオン

 

料理は、私がステーキとロブスターのセットで付け合わせに野菜を注文。

 

ロブスターとビーフ

 

 

 

妻は、チキンのグリルで付け合わせにポテトを注文します。

 

 

チキン
 

ウエイトレスは陽気なロコ。常に「大丈夫?」と尋ねてきます。

 

味のほうですが、妻のチキンと私のロブスターはまあまあでしたが、ステーキが硬すぎていまいちでしたね。

 

ミディアムレアで頼んだのですが、ウエルダンに近いような焼き加減でした。

 

そうこうしているうちにあいている席がどんどん埋まっていきます。

 

通路の向かい側は親子孫の3世代で旅行中の一族。

お父さんがツアコンなみに仕切ります。

 

グアムで食事するときはね~チップがいるんだよ。

 

でもねー、ポテトチップじゃないんだよ~。

 

ナイスおやじギャグ!! しかし、かわいそうに家族には見事スルーされてしまいました。(T_T)

 

…が、向いの席の私たちのつぼに見事はまってしまい、二人で笑いをこらえるのに必死でした。

お父さん、おもしろすぎです。

 

 

食事も終わり、チェックをお願いします。

 

 

うーん。この食事の割にはちょっと値段が高いかなと思いつつもカードで支払いを済ませ、陽気なウエイトレスにチップを渡して店を出ます。

 

店を出てびっくり。すでに店内は満席で、入口には何十人も待っている人が椅子に座っています。

 

よく考えたら土曜の夜ですから混んであたりまえですね。

早めに入店して正解でした。

 

ホテルに帰る前に、アウトバックの下にあるABCストアーでビールとミネラルウォーターを購入します。

 

 

さあ、明日は帰国する日です。

 

あっと言う間の旅行でした。

 

昨夜はあまり寝ていませんでしたので、ホテルに着いたときにはバテバテでした。

 

例によって、コマーシャルの入っているNHKニュースを見ていたらいつの間にか寝てしまいました。

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10157284874.html

 

こうして、ABCストアで買ったビール3本はグアムで飲むことなく、日本行きのスーツケースに入れられることになったのです。とほほ…。