グアム旅行 その2 (1日目 上巻) ~カレー臭漂うラウンジで~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。



いよいよ出発日になりました。

飛行機の出発は成田 21:25 です。


その日は、そわそわしてしまい、朝から仕事が手につきません。(笑)


職場から成田までの移動方法は、スカイライナー、成田エクスプレス、またJRの在来線、京成の在来線などいくつかの方法がありますが、今回はスカイライナーを利用しました。


予約したスカイライナーは日暮里を 16:40 に出発して約1時間後に成田空港に到着します。

いつもはJRの成田エクスプレスを使うのですが、今回はスカイライナーを選んでみました。

数年後にはスカイライナーは千葉ニュータウン経由になるそうですので、その前に乗っておきたいと考えた次第です。


さて、職場を定時の2時間前に早退して、いそいそとJRの最寄駅までスーツケースを転がしながら歩いていきます。

最寄り駅から山手線に乗ること10分ちょっとで日暮里駅に到着です。

金曜ということもあってか山手線の車内にもスーツケースを持っている人の姿がちらほら見えます。


京成の日暮里駅は工事中ということもありかなり狭く長蛇の列になっており、反対側方面の電車が到着するとかなりの混雑になっておりました。

出発の15分前ということもあって、列はほとんどできていません。私は2番目に並び、売店で買ったビールを飲みながら電車を待っていました。


そうこうしているうち、スカイライナーが入線してきました。そのころにはホームの待ち行列も結構な長さになっており、「こりゃ混むかな」と思っておりましたが、乗車せずホームに残っている人も結構いて車内の乗車率は3割ちょっとといったところでした。


成田空港までは1時間ちょっとで到着です。

お酒が入っていたせいかウトウトしてしまい、気がついたら空港第二ターミナル駅のすぐ近くでした。


今回はJALでグアムまで行きますので、成田空港は第二ターミナルを使います。

ちなみに、今回は楽しみにしていることがあります。


実は、今年の春にJALの国内線を乗りまくっており所謂上級会員の資格を取得していたのです。

上級会員のことについてはまた別の機会にカキコしたいと思いますが、今回はその特典を余すところなく堪能したいと思っています。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







特典1 専用カウンターでのチェックイン


上級会員の場合、たとえエコノミークラスの予約であってもJGCカウンターという専用エリアでチャックインが可能になります。さらに預け入れの荷物にプライオリティタグという優先タグを付けてくれるので、到着空港でかなり早く荷物を受け取ることができます。


ただ、夕方ということもあって、エコノミークラスのチェックインカウンターも含めガラガラだったため今回はあまりメリットを感じませんでした。


JGCカウンター


特典2 専用セキュリティレーン


空港から出国する時には手荷物検査を受けなければならないのですが、これも会員専用の手荷物検査場(ファストセキュリティレーン)が用意されています。


しかし、検査内容は普通の手荷物検査と変わらないため、見事、ベルトが金属探知器に引っかかってしまい再検査となってしまいました。(涙)



特典3 専用ラウンジ


これが今回一番楽しみにしていたところです。

昨年の夏にリニューアルしたらしく、かなり贅沢なラウンジということを聞いておりましたので楽しみにしていました。

ゆったりとしたソファーやビジネスコーナーは当然のことですが、ダイニングスペースではスープやサラダ、軽食などを無料で食べることが出来ますし、バーコーナーではビール、ワイン、ウイスキーがこれまた無料です。

そのほかにも、マッサージチェアやシャワー、仮眠室まで完備しています。


出国審査を終えて制限エリアに入ったすぐそこにラウンジの入口はありました。

曇りガラスのドアを越えて一歩足を踏み入れると…


広い…。

受付だけで60㎡はあるでしょうか。確実に私のマンションの部屋より広かったと思います。

その受付で5,6人の職員さんが満面の笑みを浮かべながら迎えてくれました。


しかし、気になるのは…


ん!! カレーのにおいがする。


気のせいではなく、しっかりとカレーのにおいがする。


ラウンジの奥に行けば行くほどカレーのにおいが強くなる。

どうやら匂いのもとはダイニングスペースのカレールーのようです。



私たちは夕食がまだでしたので、カレーのにおいに誘われるまま、真っ先にダイニングスペースのちょうど空いた窓際の席でカレーディナーを頂くことにしました。


カレーの他にもスープストック東京のスープやサラダバーなどのメニューがあり、一息つくことができました。



スープ
写真は久米島産もずくと塩豚のスープです。おいしかった


お腹が満たされた後は、マッサージチェアで全身をほぐします。全部で5台ありましたが、使っているのは私たち夫婦二人だけです。

「混雑時には次の方のため席をお譲りください」と注意書きがありましたが、待っている人もいませんでしたので全身マッサージを3セットも受けてしまいました。


このラウンジで出発までの2時間をゆったり過ごしたのでした。