10月19日〜10月25日に投稿したなう | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。



http://amba.to/1Mz8Gm5 コメントに「サイコドクターSさん http://bit.ly/Ssensei と言う方のブログの内容」に解説をつけて差し上げました。「自分が殺されそうになっても他者を殺して良いことにはならない」という日本人には自明な「和の心」です。
10/20 1:02

http://amba.to/1XfhxRt コメント欄に、[731部隊]と同様「[エンパス]と[サイコパス]はコインの表裏」「[米軍]と一体になって[ベトナム戦争]の「[トラウマ]の再演」=[PTSD]負の連鎖に加担して将兵を無駄に死なせるサイコパス」と書いておきました。
10/20 1:39

>>孔徳秋水
「自分が殺されそうになっても他者を殺して良いことにはならない」という日本人には自明な「和の心」…は、ハンガリー人の血が半分はいった息子も含め、私ら日本人一族には当然の日本文化です。
10/20 2:03

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「>今まで[東電]や[政府]は3号機は14日に爆発したが[ベント]はしてない ということになっており、wikipediaにもそのように表記されて いたんですね。 http://amba.to/1LkjPt3 」←「[嘘つき]は[泥棒]の始まり」ですね。
10/20 2:05

>>孔徳秋水
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」=[付和雷同]はダメで、[惻隠の情]で動き、[和の心]というのが本来の[日本文化]です。「赤信号、みんなで渡れば怖くない」というのは[解離]発言=[PTSD]に対処しないと[倫理]は守れないという一例に過ぎません。
10/20 2:09

>>孔徳秋水
なるほど、 #萎縮 してしまったのですね。しかし、萎縮= #PTSD 症状なので、PTSD問題に対処すれば治りますね。日本人は、そもそもは、大らかだったのですから。
10/20 3:17

>>(本名)弓場清孝
RN:(本名)弓場清孝「…私は特定[秘密保護法]が施行される以前から何回も指摘していました。原子力施設のテロ対策 個人情報確認制度導入を NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151019/k10010275301000.html
10/20 9:07

>>(本名)弓場清孝
要するに、労働基準法も放射線取扱の安全基準に基づく職場規律も守られていないことを内部告発させないように、あらかじめ個人情報を取っておいて、親や家族を「人質」にするということですね。こういうことをしていると、国際的に申しひらきができない大事故が起きますよ。バカな日本人。バカすぎる。
10/20 9:12

>>孔徳秋水
「自分が殺されそうになっても、他者を殺して良いことにはならない」と思える人しかPTSDは治りません。つまり「心神耗弱で減刑」は「ぼくちん可哀想だから殺人しても仕方ないの」というのをエンパスの「親切ごかし」で許容するのと同じ間違いであり、更生にマイナスになるので良くありません。
10/20 9:34

>>(本名)弓場清孝
なるほど、そもそも「[放射線][管理]区域」ではないハズの[業務]を受けるときでさえ、[個人情報]は十分に取られてきたので、これ以上、何をするかというと、[内部告発]の予防だけでしょうね。よく判りました。コメントありがとうございます。
10/20 10:01

>>孔徳秋水
それは理解できますが、[心神耗弱]論のように雑な[責任能力]論だと、「[解離]したら何してもいい」ということになってしまい、[更生]できなくなります。出口はどこにあるか?…「[保護人格]に[責任]を取らせることができる」(©服部雄一)です。私の元夫ではドイツ語のできる人格です。
10/20 10:09

>>孔徳秋水
私の説明が足りませんか。[解離]の構造を研究すれば、[服部雄一]氏の主張「[保護人格]に[責任]を取らせる」ことが[PTSD]の治癒だと理解できるハズです。 http://bit.ly/rikugunhttp://bit.ly/petitKairi も参考になります。
10/20 10:17

>>孔徳秋水
PTSDの視座から整理しないと司法での[精神鑑定]に意味がないと申しているだけです。 http://bit.ly/SaseboJiken ではアクチベーションを起こさせた精神科医の社会的な責任が問えず、ペドフィリアが皆、幼女を殺すわけでもないのに、虞犯者扱いなど不都合が起きます。
10/20 13:38

>>孔徳秋水
「ヤクザにシノギを辞めろ」というようなもの…なのは、現状、その通りですね。でも、それをしようとしている人(http://ameblo.jp/sting-n/)がいらして、将来が愉しみな活動ゆえ、加害者PTSDを入れないようにとお節介ながら注意点をコメントしたことがあります。
10/20 14:19

>>孔徳秋水
それは違います。息子も私も「感情に感情で直に反応しない」アサーティブな姿勢でオヤジに対応して、オヤジのクールダウンを待つ暮らしを十年余りやって、徐々に暴力が過激になり、無駄だとわかったのです。遅発性/晩発性の加害者PTSDですね。睡眠中にのしかかって首を絞めたりするので同衾不能。
10/20 16:18

>>孔徳秋水
西洋白人や、有色人種でも自分よりもガタイの良い相手、あるいは権力のある人には、殺害しようとする攻撃的な交代人格は出てこないので、西洋白人の中で暮らせば無問題です。
10/20 16:20

>>(本名)弓場清孝
爆風で低層階の柱が破壊されたことは間違いなく、爆風の高さが天守閣の上層部分までは達していなかったから、ダルマ落としを失敗した時みたいに壊れたと推察します。ゆえに「はだしのゲン」や井伏説を覆す知見ではありません。実際、私の恩師も当時、郊外にいて爆風で窓が全部落ちたと言っていました。
10/20 16:38

>>孔徳秋水
そういうことです。
10/20 16:38

>>孔徳秋水
元夫は日本の警察に対する姿勢が両極端にブレます。(1)警察=思想弾圧者。物証さえ取らせなければ警察や司法は無力だと嘲笑。(2)児童虐待を受け自殺の惧れがある自分を保護してくれる警察=保護機関。警察は、保護したら精神科を紹介する以外ないわけですが反精神医学なので受診しないで野放し。
10/20 17:21

>>孔徳秋水
(2)は自らのPTSDについて語ったわけですが、その時点で実際に児童虐待をやっているのは元夫本人で、息子が保護されるべき児童でした。かつて元夫に虐待を加えた継父は反省しており、元夫が「万札で焚き火して自殺する」と欧州から私に言ってきたときも、心配して様子を見に行ってくれました。
10/20 17:26

>>(本名)弓場清孝
理屈としては、失敗した時のダルマ落としみたいな状況で、ダルマさんは、結構、遠くまで飛ぶかもしれませんね。
10/20 17:29

>>(本名)弓場清孝
爆風は堀を超えたどころか、郊外まで到達して窓ガラスが全部、落ちた建物まであったわけなので、相当なものですよ。ただし、地を這うように横に広がり、高さは、それほど、なかったかもしれません。
10/20 17:32

>>孔徳秋水
弱者をいたぶることを喜びとする人格(サイコパス状態)と、弱者を慈しむことを喜びとする人格(エンパス状態)の二面性がある多重人格性はPTSDの特徴です。
10/20 18:04

>>孔徳秋水
保護人格が全人格の面倒を見て、生きることにしてくれれば、触法性もなくなり、辛いから死んじゃえという自殺企図もなくなるので、「保護人格が責任を取るようにする」(©服部雄一)しかありません。
10/20 18:06

>>孔徳秋水
「権力闘争に勝利」しようなんて、普通の人は思わないんじゃないですか? 「権力闘争に勝利」=「俺ルール」を広範囲で通用させないと存在不安が抑えきれない=PTSD症状じゃないですか。
10/20 18:29

>>孔徳秋水
加害者からは、逃げて逃げて、新天地で勝手に生きるロビンソン・クルーソーという生き方があります。
10/21 11:15

>>孔徳秋水
それが、そうでもないのです。保護人格が patoriṓtēs であり、他の交代人格や主人格が納得できる説得力があれば、PTSDは治癒するのです。いわゆる人格の統合ですね。元夫の問題は、保護人格がドイツ語しかできないかも知れない点。殺人をやる交代人格の母語はハンガリー語なのです。
10/21 11:24

>>孔徳秋水
“治癒”=“heal”(英)、ドイツ語“heilen”、古ノルド語“heila”と同語源で、原義は「完全な状態にする」ということゆえ、本人の主人格が普通に社会生活を送ろうとしているのに、有象無象の交代人格が足を引っ張るPTSDは「不完全な状態」であり、“治癒”が可能と言えます。
10/21 14:35

>>孔徳秋水
極悪かどうかは、別問題です。神さまにでもなったような気分で、他者の人生に介入しては野田正彰氏の二の舞です。 http://ameblo.jp/raingreen/entry-12078699845.html 「正影」氏が「正彰」氏の足を引っ張りました。 #解離 なさったのですね。
10/21 15:23

>>孔徳秋水
「本人が治そうと思ってないのに治そうったって治りませんし、それこそ「余計なお世話」というものでしょう」だから、私どもは、私ども日本人一族を殺害しようとしているオヤジと縁を切る権利があるわけです。
10/21 15:32

>>孔徳秋水
話がずれていますので戻しますと、橋下氏を批判する必要があっても、それを #精神科医 がやることは間違いです。 http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12086649131.html こういう具合にブログで「ゲリラ」をするのは良いでしょう。
10/21 15:43

>>孔徳秋水
私どもは、私ども日本人一族を殺害しようとしているオヤジと縁を切る権利があるわけです。オヤジ&仲間たちが私ども日本人一族を殺害する権利はないのです。オヤジは、妻子を失いたくなければ、実母に対する文句を私に言うべきではないし、実子を殺害しようとすべきでもありません。オヤジ個人の問題。
10/21 15:49

>>ロ-リ
RN:dembo「秘密保護法を忘れてはいけない! 「私たちの目を、耳を、口を塞ぐ。そして日本は戦争に突き進む!」 ~秘密保護法違憲訴訟の原告団が街頭アピールhttp://iwj.co.jp/wj/open/archives/267640
10/21 16:51

>>dembo
RN:「2005年10月『日米同盟:未来のための変革と再編』文書に日米合意。米国の戦略のために自衛隊を海外で使うことが、国民の知らない中で合意。次は『共有された秘密情報を保護するために必要な追加的措置をとる』だ。日本政府は2005年の段階で秘密保護法を作ることを、アメリカに約束」
10/21 16:53

『大胆にも[尾木ママ]が、ブログで「[マイナンバー] 失敗する」と書いた。・・進も同感。』⇒ http://amba.to/1OJB2QK 誰だって、そう思いますよねー。普通に考えれば。
10/22 10:07

>>こころの花
同感です。仮説が元々、検証不可能にしてあって科学的ではないし、医療の診断としても、治療リスクを取らされるのは子の側だけで、何もかも、大人に都合が良すぎますよ。特に二次障害という説明は「大人が連帯して子どもを殺す」ための「共同幻想」なので、言語道断です。
10/22 11:54

>>こころの花
「エンパス」や「サイコパス」の「共同幻想」=「認知機能の歪み」による勘違いが、彼らの「良心の糺明」を不可能にしており、「良かれ」と思って、とんでもないことをします(http://amba.to/1Xa9QvS)。
10/22 12:07

『ベ平連よ、立ち上がれ。[ベトナム][戦争]「[トラウマ]の再演」を止めるのだ。』⇒ http://amba.to/1LNUERj
10/22 17:43

『臨床医が「[うつ病]は消えた」と認めないから「色々なうつ病」の花盛り』⇒ http://amba.to/1LNWxNJ ←[臨床]医が「うつ病は消えた」と認めないから、[PTSD] =真似する病の人々が「色々なうつ病」を主治医のために演じる結果になる[共同幻想]。バカな話。
10/22 18:03

>>げんぱつ
RN:げんぱつ 「2倍の買取保証を付け、西側社会と一線を画する中国の出資を仰いでまで、自国内に原発を建てたい本当の理由は何なのか? 納得できる解説をお願いしたいものだ。⇒ http://amba.to/1PC3YtU 『英国政府、窮余の策=中国製原発導入へ 英中首脳が合意』」
10/22 18:08

>>(本名)弓場清孝
『国の交戦権を #改憲 でOKに?! #東京新聞 が仕掛けた左からの改憲策動 『新9条』の正体は『普通の国』』⇒ http://amba.to/1GjEejr 危ない話です。
10/22 19:07

プーチン大統領、核兵器の抑止要因は失われたhttp://jp.sputniknews.com/politics/20151023/1062457.html
10/23 0:27

http://ameblo.jp/holly-uk/entry-12067951812.html 「ホリーが気付かなかったノデ自分で床掃除しマシタ☆」←「何、無視してんだよ」と言うこともなく、殴りかかるオヤジもいるので、注意が必要です。
10/23 2:10

>>脱原発の日
RN: 「 没落しゆく原子力産業-稼動反対運動と原発災害対策の強化が問われている!上(守田敏也)http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-12087247124.html
10/23 2:11

親父[DV]から息子と二人で逃げて、放置していた私の持ち家に、今日、5年ぶりに戻った。親父がそこから退去する時に持っていったものから、[DV]&[児童虐待]親父が恐れるものは、[核]と[ロシア]と[東洋]人ということが判った。こういうのが [加害者PTSD]。 [PTSD]
10/23 13:12

ミュンヘンで、私に、中身の入ったコーラ瓶を投げつけた[ネオナチ]と同じメンタリティということ。これは、[教育]の問題。[解離]してしまうような教育はダメということ。「自分が殺されそうになっても他者を殺害して良いことにはならない」[和の心]を[常識]とする[日本]人は大丈夫。
10/23 13:16

親父が退去する時、 [聖書]や、それに添えられた [日本]人キリスト教徒によるメモを放置したことから、[児童虐待]&[DV]親父には、キリスト教徒の[聖心]を受け取る[哲学]の力= the principle of charity= caritas がないことも判明した。
10/23 13:19

要するに、 http://bit.ly/tagaiPTSD であり、 http://bit.ly/kagaiPTSD で[PTSD] [負の連鎖]で躍らされている、[解離]人格に過ぎない。これは [サイコバス][エンパス]混合状態の 未治療[PTSD]患者の特徴。
10/23 13:20

ここで、[エンパス][サイコパス]混合状態の例は、731部隊や九州大学の生体解剖事件=[陰陽][混乱](http://bit.ly/1MHFklH )だという点を、しかと[観察]してください。[観察主体]を手放さないことから[哲学]が始まるからです。[PTSD] [陰陽五行]
10/23 13:22

“[живоглот]”=[吸血鬼]=[エンパス]&[サイコパス]混合状態=[陰陽][混乱]=[加害者PTSD]です。[empath] [psychology] [加害者][PTSD]
10/23 13:53

『[解放]までの道行き』⇒ http://amba.to/1OLRMqt レヴィナ[思案] [内田樹]が「[男性]であることは体に悪い」と主張しているブログのアーカイブは…
10/23 17:17

>>(本名)弓場清孝
RN:(本名)弓場清孝 「さて、晩ご飯をつくろう・・ところで千葉県議会は9月定例会最終日の22日に民主、共産など8会派が共同提出した「安保法制」強行採決に対しての白紙撤回意見書は賛成少数で否決(東京新聞・千葉中央)だと、、情けないね・・」
10/23 17:18

>>momo
RN:momo「「小渕氏側が設置した第三者委員会が「小渕氏は不正に関与しておらず、法律上の責任はない。監督責任は軽いと言えないが、強く問うことにはためらいを感じる」との調査結果。すごい日本語やねぇ。だれがためらってるんやろ。」と普通の人は、思いますよね。
10/23 17:19

>>momo
RN:momo「勉強しなくたって発言していいと思う」という点に同感。勉強しなくたって[論理]的に当然という[当事者]の発言(http://amba.to/1PHV1OW)はあり、[図星]だから[権力]側が潰そうとするわけです(http://amba.to/1Df7vaW)。
10/23 17:28

>>(本名)弓場清孝
RN: 「ところで私の心不全ですが11月から冠動脈検査、心エコー検査などの検査に加え心臓カテーテルも考慮と主治医の先生から言われています。次に肺の検査もあるかも知れませんので、よって11月にお誘いいただいている集会やデモの参加は難しいと思われます。参加できるかも知れませんが・・」
10/23 17:37

>>(本名)弓場清孝
RN: 「原発銀座 福井県の苦悩 https://t.co/Qe6hcpQ8YW @YouTubeさんからあなたはこの動画をみてどう思いますか?私は元原発労働者として身体を壊されてもいますし稼動には大反対です。しかし、地元の苦悩も分かります。では反対するあなたの解決策やいかに」
10/23 17:38

>>(本名)弓場清孝
RN: 「3年前に広野に行った時、東電火力の見学でもしようと思い行ったが道路を挟んだ敷地に無防備に積まれてあった汚染パック。10分くらい見学していたら地元のマスクをしたお母さんが走って来て「逃げなさい危ないよ!」と走りだしたが追いつけなかった ドクロ
10/23 17:39

>>(本名)弓場清孝
地元には、親切な人がいらっしゃるわけですね、見捨ててはならないと思います。
10/23 18:16

http://bit.ly/1MX0Jf9 ←[精神科医]がやりたい放題できるのは、勉強なしでも[論理]的に自明である[当事者]の発言(http://amba.to/1PHV1OW)が[図星]ゆえ[権力]側が潰そうとするから(http://amba.to/1Df7vaW
10/23 21:32

>>momo
RN: 「1.GPIF 7~9月期の10兆円近い欠損の責任問題 2.安保法制参議院特別委員会採決議事録ねつ造問題 3.福島原発事故小児甲状腺がん多発問題 4.TPP公約違反 5.問題報道大臣への疑義追究 だから臨時国会開きたくないんだろうね; 」
10/23 22:58

>>momo
RN: 「五十嵐仁「安保法で兵士を差し出し、郵政民営化で日本人の金融財産を差し出し、TPPで日本人の命と健康を差し出した。他の何があるのかというくらいの惨状です」 海外投資家にまで、日本はどうしちゃったんだって云われるよなぁ」
10/23 22:59

『10.25(日)憲法9条をマジメに生きる ~ほんとうの積極的平和のつくり方~足立力也トーク』⇒ http://amba.to/1MYdgyS
10/24 4:57

>>じゅん ほしの
RN: 「https://youtu.be/EPjRfBzmCkA【 #政治 】 #安倍 内閣 スキャンダルで逃げ廻る・・・憲法9条に続き、憲法53条も無視・破壊する自公政権は、国の政治を司る資格を自ら放棄爆弾これに国民怒らずんば、海外の笑いもの(#`ε´#) 」
10/24 5:03

>>じゅん ほしの
仰るとおりです。『 #金 をまく国』http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12084771560.html にコメント No. 1 しました。「 #花咲 か #爺 」気取りで「 #国家 の #私物化 」が問題ですね。
10/24 5:08

『[PTSD]は、[心身][霊](@本人=[主人格]の視点)と心身景(@[現象学]者=[保護人格])の「ずれ」の問題』⇒ http://amba.to/1kALEVm [エンパス][サイコパス]混合状態=[陰陽混乱]は[良心]の糺明が足りない本人の[責任]…と追記しました。
10/24 7:38

>>ひなた
RN:ひなた 「『小出裕章先生:(原発利権のために)米国が日本を逃がしてくれないという、そういう構図がある』⇒ http://amba.to/1kjFjgX
10/24 7:39

RN:「『[小出裕章]先生:([原発][利権]のため)[米国]が[日本]を逃がしてくれない…そういう構図がある』⇒ http://amba.to/1kjFjgX 」←[アイゼンハワー]の[核]の[平和]利用[詐欺]以来、[軍産学複合体]にやられ、[TPP]は、その方途に過ぎない。
10/24 7:44

先祖代々の背景ゆえ私は物心ついた時から[現象学]をやり、[科学者]の言う[デタッチメント]もできているので[印象操作]や[共同幻想]に巻き込まれにくく[精神科医] や[心理]職の[解離性投影]でも[魂の殺人]をされにくい。すると、[解離性投影]をやる連中が束になって攻撃してきた。
10/25 6:31

>>schinn/kassa
RN:schinn/kassa 「10/18しっぽ隊活動報告① http://ameblo.jp/powapowa10/entry-12087275516.html# [被災地のみなさん] [大震災] [脱原発]」
10/25 6:34

>>schinn/kassa
RN:schinn/kassa 「津波は想定内=「IAEA報告証拠に」 原発事故、各地裁へ要請 http://ameblo.jp/syuukitano/entry-12087841633.html [被災地のみなさん] [大震災] [脱原発]」
10/25 6:34

http://amba.to/1LUU5oR コメントNo.1 [権力]に飲まれる日本国=[米国]発の[軍産学複合体]に飲まれる[日本]…[TPP]は、その方途に過ぎません。…あらゆる[抵抗]を続けていくしかない…そのことが日本人だけではなく[人類の福祉]に[寄与]します。
10/25 10:56

http://amba.to/1LUU5oR コメントNo.1 [権力]に飲まれる日本国=[米国]発の[軍産学複合体]に飲まれる[日本]…[TPP]は、その方途に過ぎません。…あらゆる[抵抗]を続けていくしかない…そのことが日本人だけではなく[人類の福祉]に[寄与]=[国際貢献]
10/25 10:57

『[大分]県杵築市の[自衛官] [放火]・子供4人[焼死]、[責任能力]あり、賦活症候群はまた否認』⇒ http://amba.to/1OOB6Pc 「[PTSD]を[うつ病]だとかPTSD以外の診断=[誤診]すると[アクチベーション]…はコントロール不能となる」
10/25 11:38

『[職場]の[ストレス][チェック]、[神山昭男]…』 http://amba.to/1OOHFRL 「[PTSD]否認」では [精神機能]の[障害]例えば[解離性健忘]や[解離性不注意]([ヒヤリハット])、[解離性投影]([八つ当たり])などが チェックできないので的外れ。
10/25 13:36