「人類の福祉」に寄与することが真の国際貢献 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

他所さまのブログ記事に2つコメントしました。
http://ameblo.jp/karakara3761korokoro/entry-12088016530.html#c12784182329
1. 権力に飲まれる日本国=米国発の軍産学複合体に飲まれる日本国
「聴いてもいいけれど
自分の信念は明確に持ち
説得する指導力がないといけない」
という点に同感です。

権力に飲まれる日本国
=米国発の軍産学複合体に飲まれる日本国
であり、TPPは、その方途に過ぎません。

米国発の軍産学複合体に飲まれないように、ありとあらゆる抵抗を続けていくしかないと思いました。

そのことが、日本人だけではなく、人類の福祉に寄与します。
あ* 2015-10-25 09:30:39
http://ameblo.jp/karakara3761korokoro/entry-12088016530.html#c12784208172
4. 「人類の福祉」に寄与することが本当の「国際貢献」
>進ちゃんさん

「米国はあからさまですからね。(´;ω;`)ウゥゥ」 と皆、心ある人は、心の中で泣いています。
しかし、泣いている場合ではないので、
「人類の福祉」に寄与することが本当の「国際貢献」だと諭して回るしかないでしょう。
あ* 2015-10-25 11:01:57
我々…科学者は、「人類の福祉」に寄与することが本当の「国際貢献」という信念で生きているので、以下のようなツイートもしておきました。
https://twitter.com/emiemi14/status/655344816079814656
伊藤絵美
@emiemi14
須田桃子氏『捏造の科学者』読了。ようやくSTAP細胞事件を「引き」で見られた気がする。著者はものすごく力のある科学ジャーナリストなんだなあ、と感嘆。早稲田の理工の院卒とのこと。こういうキャリアもあるのか。
8:29 PM - 17 Oct 2015

https://twitter.com/franoma/status/658008334503559168
富良野まりえ
@franoma
@emiemi14 「こういう #キャリア もあるのか」… #同胞 を食い物にする阿漕なキャリアですね。 #世界 的な #金融 #独占資本 の動きを読みながら #バッシング 対象を選べば、 #売文 でカネに困ることは絶対ありません。
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12083712274.html
4:53 AM - 25 Oct 2015

https://twitter.com/franoma/status/658007151470706689
富良野まりえ
@franoma
@emiemi14 社会の害毒になる #精神科 #心理職 がいてこそ #笹井 先生は落命された…その #反省 に立てない=無反省は #精神障害(©蓬茨霊運)。自分の問題を他者への #解離性投影 で済ませるのは #PTSD 症状です。そういう心理職は現実に対処できず人を死なせます。
4:48 AM - 25 Oct 2015


https://twitter.com/emiemi14/status/655344816079814656
伊藤絵美
@emiemi14
須田桃子氏『捏造の科学者』読了。ようやくSTAP細胞事件を「引き」で見られた気がする。著者はものすごく力のある科学ジャーナリストなんだなあ、と感嘆。早稲田の理工の院卒とのこと。こういうキャリアもあるのか。
8:29 PM - 17 Oct 2015

https://twitter.com/franoma/status/658003835160387585
富良野まりえ
@franoma
『捏造の #心理職』と言う本も書いていただくと良いでしょう。 #PTSD 問題に巻き込まれた人々は被害者でありバッシングの対象にした #集団ヒステリー の方が危険と気付かない #心理 職こそ批判されないと社会の害毒になっています。
4:35 AM - 25 Oct 2015
ハーマンが基礎にない行動療法家はダメですね。
参考:
『ハーマンを勉強して「天才」精神科医に昇華』
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12087506342.html


「『思い出のマーニー』とPTSD治療を助ける
たもぎ茸の象徴性」
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12088151313.html
には、コメントできないので記録。

コメントタイトル:
脳病院(精神病院)と帝国主義は、セット
コメント内容:
青山には、脳病院と墓地がありました。私の亡き父は、青南小学校で北杜夫氏と同級生で、子どもながらに人間観察をしたそうで、「ああいう、いい加減な奴は医者をやるべきじゃない。作家になって本当に良かった」と申しておりました。北杜夫氏の作品は、全部、買っています(笑)。

北杜夫『楡家の人びと』
http://bit.ly/1LUYmZe
は、脳病院(精神病院)と帝国主義は、セットだということを示していると思います。大日本帝国の終焉とともに、青山脳病院も本当は不要になったのです。あとは、後片付けだけが残っていました。今も、後片付け=PTSDに対処して、負の連鎖を止め、正の連鎖にするように、個々人が昇華するだけ、ユングの言う個性化をするだけで良いのです。まだ後片付けのために精神科医は必要なので、
『ハーマンを勉強して「天才」精神科医に昇華』
http://amba.to/1i5AkPh
していただければと存じます。

帝国主義をやめ、共存共栄を目指せば、
世界の庶民(people)が 911
http://bit.ly/1wqe9Hd
ショックを加えられ、国家の名による「殺人」として戦争、死刑、新手の「T4作戦」がなされることもなかったでしょう。

現代の国際社会において
国家のレーゾンデートルは、国民の命と暮らしを守り、子孫を残せるようにすること ゆえに「人が人を国家の名で殺す」のは本末転倒です。
PTSD否認をやめ、煽られず躍らされず、互いの人格権と生存権を守り合い、共生を図りましょう。
http://bit.ly/1MEYx7s
ブログの説明にも書いておきました。

楡の倒木に、幸せの黄色いキノコが生えるのですね。
http://amba.to/1Nu13Ad
このブロガーさんは、鼻血が止まり、昨年の11月23日には、むくみがあったのが今年7月末には治っています。

真面目に薬膳にするなら、
たもぎ茸
利尻昆布
かび付けをした本物の鰹節
http://amba.to/1POzrIu
で出汁を取るのが良いと思います。



皆さまも、お大事に。