宝石赤この時期の特徴(こそだてハック)
⇒ 妊娠9ヶ月のお腹や体重増加、赤ちゃんの状態は?腹痛や出血に注意



産休の楽しい過ごし方(毎日お昼寝&ダラダラ生活)も板についてきて、人生史上最高のダメ人間状態の妊娠9ヶ月でした。
社会と係わっていないと不安という人もいるようですが、私は旦那さんとしかしゃべらないヒキコモリ生活もばんざい!なタイプ。
といいながらも、野球観戦やブロガーイベントや友人・家族との外食でちょくちょくお出かけはしていたおかげか、体重は何とか+7kgをキープしています。

9月中旬までは猛暑が続いていたので、自宅でクーラーをかけながらひたすら断捨離したり、楽天セールにあわせて出産準備をしたり(10店舗達成!)。
楽天セールとベルメゾン(株主優待)とアカチャンホンポで必要なものは揃ってきましたが、いまだに納戸に積んだままで開封はしていません。
そして、2年前の引っ越し以来、何でも詰め込んできた納戸の整理も手付かずです…。

お腹は日々大きくなり、これ以上ないくらいの出べそ!
ヘアメイク&着付け師の友人が自宅に遊びに来てくれた際、34週の大きなお腹で自宅マタニティフォトを撮ってもらったのがいい記念になりました。
胎動が落ち着いてきたような気がしましたが(ピークは7~8ヶ月らしい)、35週はウネウネ&グルングルンとまた活発になったので気のせいだったかも?

夜中はトイレが近くて4時間ほどで起きてしまいますが、もともと寝付きがいいので布団に戻ってすぐに眠れるのがありがたいです。
お腹が大きいと仰向け寝は苦しいはずですが、今となってはもう慣れてどんな体勢でも熟睡できるほどたくましくなりました。
左の骨盤が突然痛くなったので慌ててアカチャンホンポで産前産後に使える犬印本舗のマタニティベルトを買うも、窮屈で数回で嫌になって放置していたら自然に治りました。

妊娠9ヶ月(32~35週)の出来事

■ 8/23 野球観戦(横浜×阪神)
■ 8/27 野球観戦(横浜×巨人)
■ 8/31 妊婦健診(後期検査)
■ 9/03 ミキハウスランドinさいたまスーパーアリーナ
■ 9/10 第2回マザークラス
■ 9/11 マタニティフォト(自宅)
■ 9/13 妊婦健診
■ 9/17 第3回マザークラス

宝石赤どのアイテムもお洒落なセレクトショップ

宝石赤可愛い授乳服とマタニティウェアの専門ショップ

宝石赤産後の食事は安心食材宅配のオイシックス

宝石赤1時間2,190円~の家事代行サービス