ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
[2016年9月3日(土)]

毎年春と秋に全国の主要都市で開催され、毎シーズン10万人の来場があるファミリー向けのイベント2016秋 ミキハウスランドに行ってきました。

私が参加したのは、9/3のさいたまスーパーアリーナ。(土日の2日間開催)
妊娠9ヶ月に入っても準備が進んでいないので、憧れのミキハウスで出産支度ができれば…と思って来訪しました。


会場内はミキハウスの商品を特別で販売する「バザール会場(わくわくマーケット)」と様々な遊具やステージショーなどのキッズプログラムを提供する「あそびの広場(スマイルパーク)」の2つで構成されています。



ふわふわコーナーでは、子供が中で飛んだり跳ねたりして遊べるGO!GO!カートくんのエアートランポリン。



プッチーくんが運転するプッチートレインも無料で乗れます。



ステージは時間によって、GO!GO!カートくん・ポッピンQ・キティちゃんなどのサンリオキャラクターのショーがありました。
観客席も広々なので、家族で座ってゆっくりステージ鑑賞できると思います。



大きなショッピングバッグを受け取って、いよいよバザール会場へ!
カテゴリーやサイズによってブースが分かれているので、お目当てのコーナーがすぐにわかって便利です。



こちらには、ミキハウスのお買い得商品がたくさん。
大体が30%OFF以上になっていて、ベストプライスコーナーでは半額の50%OFF、現金お買い上げコーナーではMAX80%OFFのものまで!



マネキンのコーディネートも可愛くて、お買い物意欲が高まります♡



ミキハウスといえばのウサギさん。
秋冬に向けてのマントやポンチョもお得に並んでいました。



シューズコーナーもずらり!
可愛いブーツもたくさん出ています。



ミキハウスグループだけでなく、DADWAYのおもちゃなどもありました。
こちらはパパさんにも人気コーナー。



エルゴの抱っこ紐まであるとは、ミキハウスランドってすごい!



私は午前中に行ったので、キャッシャーも空いていました。
レンタルベビーカーの貸し出しやおむつ替えのベッド、授乳室などのサービスも万全で、小さい子供連れでも安心して参加することができると思います。



出入り口の近くにあった「子育て応援企業コーナー」では、育児に関する様々な企業のブースも面白かったです。
生協では私も大好きなカスタードプリンの試食があったり、ラディッシュボーヤは野菜を600gになるよう組み合わせてお持ち帰りができたり、ディズニーの英語教材の紹介があったりと楽しめる内容でした。

ミキハウスランドは、今後も全国各地で11/27まで開催予定です。
すべて入場無料ですが、サイトからミキハウスランド入場チケットを申し込むと500円割引クーポンとGO!GO!カートくんステッカー(お子様に)がプレゼントされるので、是非ご活用ください。

宝石赤2016秋 ミキハウスランド
宝石赤2016秋 ミキハウスランド『ミキハウスランドがやってくる!』


今後の開催予定
09月17日(土) 18日(日) アクセスサッポロ
09月24日(土) 25日(日) 福岡国際センター
10月22日(土) 23日(日) 幕張メッセ(ホール1)
10月29日(土) 30日(日) 大阪城ホール
11月05日(土) 06日(日) 名古屋日本ガイシホール
11月26日(土) 27日(日) パシフィコ横浜(展示ホールC)


プレレポ運営局さんにご招待いただきました。