Fate赤青t緑(忌み嫌うのは勝手だけど、それはこのデッキの難しさに同情出来る人だけだよw) | You'll never walk alone

You'll never walk alone

カードゲームはほぼ引退しています。

Fateはプレイングマジで難しいですねorz



とりあえずレシピ↓

http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1029710&p=kanadetyan



Lv0はウェイバー君とイリヤがアタッカー?ですね

そうでなくてもLv0があったら普通に前線出して3パンします(アヴェンジャー前提)



Lv1はたれ凛が主なメインアタッカー

カレイドルビーは1枚しか持ってない現実と正直使わないwww

水着のライダーで牽制してワンチャン割れるので割とこの手の型でも使いますね



Lv2は水着の凛のみwww

イリヤ&バーサーカーはあまりにも空気すぎて抜きましたorz

コスト重いし、結局CX貼って突っ込めば良くね?って発想に至ったので抜けました



とにかく相手をLv3の欲を言えば2以上に出来ればほぼ勝ち確



キュベレイとゼルレッチは本当に握りたいですね(;^_^A


最低でもどちらかは握っておいた方が詰めで嬉しいです


単純に、キュベレイでデッキ見て殴りに行くこともありますし、優先すべきはキュベレイかな?



ハンドにちゃんとアヴェンジャーが来てくれたら初手から握ります

そうでなかったら、アヴェンジャー来ない方がマズイので思い切って切ります



回し方としては大方こんな感じでしょうか



注意すべきところがあるとすれば、例えばディスガイア相手には出来ればもう1枚アヴェンジャーを握っておきたいですね(><;)



飛天無双斬が飛んでくると、最悪それ1枚だけ更地になるので保険としてもう1枚握りたいです


あとは、エヴァ相手ならアヴェンジャーは2枚後列においても全く問題無いです

エヴァはFate相手だと分かったら必死でレベル応援握るので、アヴェンジャー2枚後列においても全く悪くないです

集中が無いタイトルなので早々にLv3に持っていって、アスカのバーンがあるので前列は更地にして返しで確殺する流れに持っていった方が良いでしょう



あとは地味にアイマスの千早も(確か青い鳥の効果)後列に攻撃出来るので、遭遇率は低いですが覚えておいた方がいいですね(;^_^A




作ってみて、友達相手に使ってみましたが


VS犬日々●

VSP4雪子〇

VSブラロ●

VS化物語〇〇


ブラロは相性最悪ですorz

こっちがLv3になるタイミングを考えて集中連発して控え室残してくれないので辛いです


雪子は打点入れて、残り1点のところを7枚近く盛ってオーバーキルwww


犬日々は大して相性悪いとは思わなかったですが、打点通り過ぎて、Lv3ミルヒ並べられて2パンしか出来ない状態になったのが悪い・・・



化物語は一回は確殺、もう一回はゼルレッチ素撃ちしてCX剥いで、普通にアタックしたら勝ちました


化物語はどうしてFate相手にLv3蟹早出ししたのかなwww

結局そのときはイリヤ&バーサーカーいたけど、そんな出さないし、2/2ひたぎさんとか割れないラインだから早出しする意味ねぇwww



まあ、こういう他人から忌み嫌われるデッキはヴァイスに限らず嫌いじゃ無いです←



主に遊戯王ですが、ドグマブレードとかトリシュ3枚の時代のIF、今準メインで使ってるゼンマイなんかは代表例ですねwww



まあ僕はフリーでも普通に使いますが、みなさんは使わないように!



診断とか質問あったらお願いしますヽ(゚◇゚ )ノ



では(`・ω・´)ゞ


アニメとカードと、ときどき東方