20日の大会レポとあ~う゛ぇんじゃ~www | You'll never walk alone

You'll never walk alone

カードゲームはほぼ引退しています。

アヴェンジャーはライオンキングみたいな感じで読んでくださいwww



英語はは良くも悪くも安定するのに地理が伸びなさすぎて死ねるorz



20日に大会出てたのでやっと更新出来ますw


センターの息抜きと言いつつもう一週間経過している罠(;^_^A



今回は友達のデッキを使うことにして、AB・クラナド・Rewriteでランダムに振り分けて貰って、見事当てたのはRewriteでした(・∀・)



果たして回せるのだろうかwww



使用デッキ・・・Rewrite緑t赤(静流チア@ちはや)


参加人数・・・12人(だったかな?)



一試合目:お菓子スタン(?)
アニメとカードと、ときどき東方


毎度大会でガチデッキで負けたことが無い相手っすねwww

(コハヒスはさすがに負けたわorz)



初動は良かったけど、段々引きが弱くなってきて回復がorz



チェンジもままならず、CXはデッキから逃げていって、残りデッキ5枚ぐらいでCX無し、ダメージは3ー5だったのでこりゃ負けたと思ったけど・・・



相手何故かチェンジ元シェリルの経験発動でLv3ルチアに向かってサイドして、トリガー無かったので1点で収まって生き延びる神プレイ!(笑)


返しでLv3ルチア出して3パンして沈めましたわwww



Lv3にもなってあの状況でフロントしないってorz

これが噂の神プレイング(笑)ですね分かります





二試合目:赤青t緑BASARA

アニメとカードと、ときどき東方


このRewrite提供元の友達と当たるとはwww



こりゃ持ち主に殺されるパターンですねwww



ハンドは決して悪くなかったけど、どうもデッキからCXが逃げるし、集中シフトでハンドに加えるも、もうお前要らないよって状況orz



回復弱すぎて、返しで秀吉と川中島(だったっけ?)で残り2点を確殺されて終了



すいません、リフレ直後にCX2トリガーがデフォとか勘弁してください(´・ω・`)




三試合目:武器スタン
アニメとカードと、ときどき東方


ブラロの集中が優秀すぎてマジイケメンwww

エヴァにも来ないかな~←



今度は盤面が迎撃×2とヒマワリ畑×2と普通に強かったけど、打点差Lv1以上開いてどうしようも無いorz



挙げ句の果てに蒼鬼2回(政宗は1体しか出てこなかったから実質一回分)使われてアカンかったけど、最後にキャンセルがまだ俺を見捨ててなかったwww



返しでルチアとちはや展開してCX貼ってクロック飛ばしで打点詰めて勝ち



Lv1差ぐらい打点差ついて実質1回蒼鬼使われてよく勝てたわ(・・;)



結果・・・2勝1敗



結局BASARAの友達は久々に優勝しました!



ちなみに後日の池袋ホビステでの日常のタイカプでも優勝して、一応俺が組むはずだったDog Daysが何故か2箱買われてましたwww


あの子一体いくつタイトル持ってるのwww



そして、そんなこんなで僕もFate完成させたのであとでデッキ晒すので診断オナシャス!



ちなみにもうヴァイス触らないと思います(;^_^A



では(`・ω・´)ゞ


アニメとカードと、ときどき東方