仕事始め | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


一年の計は天皇杯にあるが
金杯にもある。


というわけで、昨日は中山、本日は京都で金杯が行われ、
中山の方はアドマイヤフジが、そして京都はタマモサポートが勝った。


中山はオペラブラーボ、京都はナスノストロークから馬券を買った私は
もし一年の計が金杯にあるなら、エラいことになる1年をスタートさせたことになる。


なので、やっぱり自分の一年の計はサッカー天皇杯の方にあったと思いたい。
いや、あった。(キッパリ)


それにしても、馬券を買う時はほとんど人気を見ないで買うのだが
ナスノストロークが16頭中16番人気だったなんてビックリ。
何たる人気の無さ。


とにかくやる時はやるんですよ、この馬は。
それがいったいいつなのか、わからないだけで。


というわけで、

仕事始めだった本日。


まだまだ開店休業な状態だが
それでも十分休養をとったスタッフたちは
仕事がしたくてウズウズしている様子。


別に急いでやらなくていいような雑事をわざわざ見つけてきて
汗をかいている。


それに引きかえ、われわれのフロアはのんびりしたもんで、
田舎土産の交換会の様相。
仕事しに行ったんだかお茶しに行ったんだかわからないような日だった。


どうせ明後日からまた吐き気をもよおす忙しさに襲われるんだから
今ぐらいいいよね。