寄せては返す、天皇杯 | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


一年の計は天皇杯にあり。


その天皇杯を、ガンバ大阪が制してから2日経過。
今だ、余韻に浸っとります。


外出していた昨日と違って、今日は特に予定もなく
一日家でまったり。


まず、午前中。


ビール片手に9時から天皇杯の録画を通しで1回見た。
そしたら、あっという間に昼。


で、ここで小休止して
箱根駅伝の9区と10区を見る。


そして3時ごろから餅とおせちをつつきながら
今度は日本酒を冷やでちびちび飲みながら
天皇杯の延長後半から表彰式までを再生すること2回。


それにしても


何回見ても、選手たちが西野監督の胸に飛び込んで行くシーンと
試合後の、目を真っ赤にした播ちゃんのインタビューで
こっちの目頭も熱くなってしまう。


こたつ布団の縁で、
そっと目を拭う。


そして番組のエンディングの演出に
これまた判を押したようにやられてしまう。


で、またもこたつ布団の縁で
そっと目を拭う。


なんてことを繰り返していたら
あっという間に一升瓶が空いてしまいました。


浦和伊勢丹の地下で試飲して、

つい買ってしまったちょっとお値段の張る金沢の酒で、

大事に大事に飲もうと思っていたのに、おかしいな。


で、ここで、買ってきたもう1本の京都の酒に手をつけるか
それともそれは明日の正月休みの最後にとっておいて、
吉四六をロックで飲むか、死ぬほど迷った挙句・・・・


京都の酒に手をつけることにしました。

明日の酒は明日買えばいいっすよね!


ということで、アド街が始まるまでに、ちびちびやりながら
もう1回録画を見ようかと・・・。