優しいお子さんのお話、デカ猫ちゃんずにずーっとのおうちが見つかりました♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます。エイベット碓井です!
 
週末・・そして寒い・・
もうこれは幸せなお話ししかない!
 
ということで、今日は楽しいお話しを書きたいと思います( ´艸`)

 
今年に入って、里親さんが決まっていく猫さんが多くて嬉しい事が多い!。:゚(。ノω\。)゚・。 
最近猫神様の力を借りてばかりいる私です。
 
11月、12月にヒーヒー言ってた私を猫神様が少し応援してくれたのでしょうか?!
 
 
 
今日の幸せ報告ちゃんは↓↓
 
ああ、この募集は11月だったんだなぁ・・。
 
このデカ猫兄妹ちゃんには、何件かお申し込みがありました。
それでも、なかなか条件が合わなかったり
お話が進んだり、後退したりでした。
 
そんな中で、
里親さんになってみたい方に向けた記事を読んでくださった方からご連絡があり、
 
色々迷ったり不安で、なかなか応募出来なかったんだけど、と
勇気を振り絞ってメールを下さったのです。
 
そこからはどんどんお話が進んで・・
 
12月にお見合いまで決まりました。
お見合いが決まったら、里親希望者さんのテンションもぐーっとあがって
もうすっかり猫さんを迎える気持ちでワクワク感も伝わってきました( ´艸`)
 
お見合いの場では、
他にお見合いのお話のなかった3頭の中から迷って迷って、
息子さんはどの子も選べない!と泣いたそうで(可愛い><)
 
それでも3頭は難しいからと息子さんを説得されて
2頭決めて、準備に入られました。
 
そして、トライアルを経て
無事にずーっとのおうちとなってくださったのです~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 
 
「わたち達のおうちへようこそニャ♪」
 
 
 
 
ラブ「相変わらずデカい~♪でもかわゆい~ もうおうちには馴れましたか?」
 
 
 
 
 
「ボクね~ ずーっとここのおうちの子だったみたいな気がするのニャ」
 
 
 
 
ラブ「自信に満ち溢れたお顔!!お名前大福クンになったそうですね」
 
 
 
 
 
「そうにゃの・・ママのネーミングセンスヒドイのニャ・・」
 
 
 
 
 
照れ「ぴったりだと思いますけどね~(笑)」
 
 
 
 
「わたちはね~ 茶々っていう名前になったのニャ」
 
 
 
 
 
照れ「ぴったりだね~ 茶々さん姫状態って聞きましたよ~?」
 
 
 
 
 
「だって姫だもんニャーーー」
 
 
 
 
爆  笑「そんな顔したら美猫さんが台無しですよ~(笑)2にゃん共幸せそうで安心しました」
 
 
 
 
「ご飯も美味しいニャし~」
 
 
 
 
爆  笑「大きなお尻~♪」
 
 
 
 
「お兄ちゃんがいっぱい遊んでくれるニャし~毎日すごーく楽しいニャ」
 
 
 
 
照れ「そうだね、キミたちってそういえばまだ子供だもんね(デカいから忘れてたケド・・)」
 
 
 
 
「子供だから、いたずらもするけど怒られませんしにゃ~」
 
 
 
 
照れ「優しいママとお兄ちゃんで本当によかったね」
 
 
 
猫さんと遊んでる息子さんがとっても可愛くて
本当は掲載したいくらいなのですが、
今は色々心配なのでカットしておきました。
 
こちらの息子さん本当に優しい子なのです。
まだ小さいんですけどね~。:゚(。ノω\。)゚・。 
 
 
最初にも書いたように、3匹の中から選べない発言もそうですが
 
お見合いの夜に、急に以前暮らしていた猫さん(虹の橋を渡った猫さん)と
「会いたいよ~」と大泣きしてしまったそうです。
 
新しい猫さんが来ることはすごく楽しみだけど
前の猫さんに悪いという気持ちが出てきて、すごく葛藤があったようです。
 
こんなに小さい男の子なのに、素晴らしい感受性だと思いませんか。
 
 
お母さんは息子さんに
「新しい猫さんが来て可愛がっても、前の猫さんは怒らないし、新しい猫ちゃんと遊んでいるのをお空から見てくれているよ」とお話したそうです。
 
って書いてて泣きそうになりますよね。
 
ここの息子さんは、きっととても猫さんを愛してくれるだろうし
何があっても捨てたりしない大人になるだろうと思います。
 
こういう感性って大人になっても変わらないですからね。
 
小さな心と身体で色々なこと考えて
新しい猫さんにワクワクしながら、前の猫さんのことを思い出して泣くなんて
本当になんて心の豊かな息子さんなのだろうと感激いたしました。
 
 
保護主さんの中には、小さなお子さんをNGにされる事もありますが
こういう風に育ってきている子もいます。
 
そしてこういう子を増やしていかなくちゃいけないとも思います。
 
親がしっかりと子供の心を育てていけるなら
本当は動物と一緒に育った方が絶対に子供の心は豊かになりますし
 
こうした子供を沢山増やせたら
20年後には悲しい思いをする動物なんていなくなると思いませんか?
 
 
動物と一緒に暮らすことで育つ心ってありますから。
 
心をしっかり育ててきていないから
今はおかしなコトになってきていると思う時もあります。
 
こちらの息子さんみたいに
優しい心を育ててあげるのが1番大切だと思います。
 
そうそう、里親さんになりたいんですというお申し出を頂いた時にも
「小さい子がいるので、仔猫よりも大人の方が」とおっしゃっていて
それがとても印象的でした。
 
猫さんをよくわかっているんだなぁと。
お母さんが素敵だからお子さんもしっかり育っているのだとも思いました。
 
 
 
こんな素敵なおうちに出会えた2にゃんはとっても幸せ。
 
きっと心から愛されて心から幸せに生きていけると思います。
 
 
大福クンも茶々ちゃんも、まだ1歳過ぎなので
あと20年近く生きると思います。
 
それでも息子さんよりは短命ですよね。
 
息子さんはまた、猫を見送らなくてはいけない時が来るわけです。
 
 
猫さんと暮らすのはお別れがつきものですが
それでも、その一緒にいられる時間で
猫さんがわたし達に教えてくれるものや、与えてくれるコトは無限です。
 
いつか来るお別れに怯えず、精一杯幸せな時を過ごせるようにと願っています。
 
 
 
 
あー幸せなお話って本当に嬉しい♪
 
しかも本当に素敵なおうちのお話でした。
 
大人猫ちゃん、大きな猫ちゃんにも幸せな出会いは沢山あります。
 
 
 
みなさん~!大福クンと茶々ちゃんにずーっとの素敵なおうちが見つかりました!

 
猫神様と皆さんに感謝m(_ _ )m
そして優しい里親さんと息子さんにも心から感謝m(_ _ )m
 
 
猫さんの事に携われて、そしてこんな幸せな気持ちを沢山頂けて
私は本当に幸せモノです。
 
まだおうちに出会えていない猫さんにも
素敵な出会いが1日も早くありますように。
 
ブログを読んで下さっている皆様。
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします


 

 


エイベットのHPはこちらです


エイベットONLINE SHOPはこちらです


***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師橋本知也が設立した非営利団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。