avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

動物病院発信。動物殺処分0を目指して日々活動中
南大阪で、TNR医療支援や保護動物への医療支援をしております。
辛い話題が多いからこそ前向きに日々更新していきます

動物の殺処分0を目指して

獣医師と動物病院が中心となって保護動物への支援活動をしています

広報担当のモットーは、この重いテーマを明るく前向きに伝えること。

今すぐじゃなくても

未来には殺処分なんて言葉すらない世の中にしたい

あたりまえのことをできる世の中になるといいな~!










支援活動を大きくしていく為に、たくさんの方に知って頂きたいです。
応援の1クリックを是非お願い致します↓

NEW !
テーマ:

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

可愛い仔猫さんを見たいヒト~!ヽ(*´∀`)ノ 

今朝はおうち探し中の猫さんのご紹介です!

 

今日の仔猫ちゃんずは、兄弟なのですが

全然柄が違う子がいるパターンです。

 

お母さん猫、モテモテだったのかなぁ・・(///∇//)

このブログの読者さまならご存じかも知れませんが

 

猫さんは一度に別々のお父さん猫の赤ちゃんを妊娠します。

 

この子達のお母さんはきっと恋多き女だったのでしょう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

「ここは~どこかニャ~?」

 

 

 

 

照れ「こんにちは~!ここは病院です。おうちを探すために検査とかします~」

 

 

 

 

「おうちさがすのニャ~?」

 

 

 

 

ラブ「そうなんです!っていうかキミ綺麗な色だね~ クリームトラさん?!」

 

 

 

 

 

「珍しいね~ってみんなが言いますニャ、それより検査って何するのニャ?」

 

 

 

 

 

口笛「んーーっとね 身体検査とか ノミ取りとか 便検査とかワクチンとか」

 

 

 

 

 

「ワ・・ワクチンっていうのは・・注射ニャ?・・」

 

 

 

 

照れ「そうよ~ でもすぐに終わります!」

 

 

 

 

 

「ボ・・ボクはこの辺で失礼しますニャ・・」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「ダメ~~~!すぐ終わります!(笑) しかし綺麗な色だわぁ 次の子はどんな色かな~?」

 

 

 

 

 

 

「なんでこんな姿を写真に撮るのニャ~・・」

 

 

 

 

 

照れ「キジ猫さん~。可愛いお顔ですね~」

 

 

 

 

 

 

「キジ猫か~って 言ってたの聞こえたニャよ?」

 

 

 

 

 

ガーン「そ・・そんなこと言ってませんよ~思ってただけで

 

 

 

 

 

「写真の撮り方にも差をつけられている気がするニャッ」

 

 

 

 

 

 

口笛「そんなことないですよ~~!本当に可愛いと思ってます!診察も上手に受けれるし」

 

 

 

 

 

「ニャーー!こんな写真やめるニャーー!」

 

 

 

 

てへぺろ「だって可愛いんですもん(笑)」

 

 

 

 

 

「だ・・だからその持ち方やめるのニャー!」

 

 

 

 

 

爆  笑「はははは 可愛い子だな~~! さてさて次の子は~?」

 

 

 

 

 

 

 

「ちょ・・ちょっとカラー外しなさいニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「外しませんよ~ だってお目めすぐに掻いちゃうでしょう?」

 

 

 

 

 

 

「だからってこんなんじゃわたちの可愛さがわからないニャよ~」

 

 

 

 

 

ラブ「大丈夫よ~めーーーっちゃ可愛いもの」

 

 

 

 

 

「可愛いのはわかってるニャッ! その可愛さが伝わらないのニャッ」

 

 

 

 

 

 

ラブ「伝わってますってばーー!背中すごくきれいな色だね」

 

 

 

 

 

「薄茶の入ったキジサビ柄ニャよ」

 

 

 

 

 

照れ「だよねえ ムギワラキジって呼ぼうかなー」

 

 

 

 

 

 

「変な呼び方やめなさいよ・・アンタ完全にクリームとキジを差別してるニャね!」

 

 

 

 

 

口笛「そんなのしませんーー。さてさて次の子は~?」

 

 

 

 

 

 

「おねえちゃん達うるさいニャ~」

 

 

 

 

 

ラブ「う・・美しい猫さま!!」

 

 

 

 

 

「ここは~病院だから静かにしないとダメにゃよ~」

 

 

 

 

 

 

ラブ「綺麗すぎるーーー! クリームさんだね クリームさん」

 

 

 

 

 

 

「ボクってそういう名前ニャの~?」

 

 

 

 

 

びっくり「あれ!白いな~?ホワイトタイガー?!」

 

 

 

 

 

 

「ボクはクリームちゃんのがいいニャ~」

 

 

 

 

 

ラブ「綺麗な猫さんだね~。そしてキミはとっても大人しいなぁ」

 

 

 

 

 

 

「先生がやさしいからにゃあ」

 

 

 

 

 

照れ「可愛い!!! たまりませんー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「明らかにキジ族と クリーム族で差別した紹介だったニャ・・」

 

 

 

 

口笛「そんなことないですよ~」

 

 

 

 

 

「猫の世界も格差社会だニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「全国のキジ好きさんに叱られるからやめてください!!(笑)」

 

 

 

 

この子達可愛くて表情豊かで今朝の妄想は全然止まりません~ 

長い妄想にお付き合いありがとうございました(笑)

 

生後2か月半くらい。

このくらいの大きさになると表情がすごく出ますよねー!

 

 

 

 

クリームちゃんず とキジちゃんは 男の子

ムギワラキジちゃんは女の子です

 

クリームちゃんとっても綺麗な色ですよね~(///∇//)

 

ウイルス陰性(5月23日の検査結果)

ワクチン1回済みです。ノミダニ駆除済

 

ムギワラキジちゃんだけ、今現在目の治療中ですが

早く治すために、エリザベスカラーをしてしっかり治療しています。

 

軽度の猫風邪から来るものですので完治まではもうすぐだと思います。

 

 

何よりも本当に本当に可愛くて

仔猫さんにしてはどの子も比較的大人しい方だと思います。

(でも、私がこう書くと大体やんちゃさんになってしまうのですが・・笑)

 

 

 

クリーム色の猫さんって珍しくてとっても綺麗ですよね(///∇//)

 

キジ猫さんを面白く書いてしまいましたが(笑)

実際一年を通して最もおうちを見つけているのはキジ猫さんなのです。

圧倒的に数も多いですしね。

 

そしてやっぱり日本古来の柄ですから。

「どんな猫さんお探しですか?」というと

「キジトラ」と言われること多いのですよ~( ´艸`)

 

 

「本当かニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「本当ですから自信もって!」

 

 

 

 

~~保護主さんから里親さんへのお願い~~

・募集地域は関西にお住まいの方であること。

・ペット可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策などお願い致します。

・かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください

・終生パートナーとして愛し寄り添ってあげてください

・2017年の8月末までには不妊手術を必ずしてください。

 エイベットの医療支援を受けていただくことも可能です。

・ご自宅訪問をさせて頂いて、飼育環境なども確認させてください。

・単身者様、ご高齢者様は要相談でお願い致します。事前のお見合いももちろんOKです。

(ただし学生さんからのご応募はご遠慮ください)

・ワクチン接種、ウイルス検査、ノミダニ駆除などの¥8000をご負担お願い致します。

(手術をしてからのお渡しをご希望の場合は男の子¥5400 女の子¥7560を実費でご負担お願い致します)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

この子達は野良猫さんが産んだ子達です。

みんな無事に大きくなって

やさしい保護主さんに助けてもらって本当に良かったです(T_T)

 

 

こうして、どんどんおうち探しの猫さんが保護されてきます。

すごく沢山!と思うけれど。実はまだまだ保護される猫さんはごく一部で

 

多くの子は、まだ殺処分されてしまったり

事故にあって亡くなってしまったり

カラスなどに食べられてしまったりします。

 

そして、保護されたとしても、無事に大きくならずに

病気になってしまったりで命を落とす子もいます。

 

 

だからこそ、こうしておうち探し出来るようになった子達は、何とか幸せにしてあげたい。

 

心からこの子たちをと望んでくれるシモベさんに出会わせてあげたいと思います。

 

 

とっても可愛い仔猫ちゃんたちがアナタとの出会いを待っていますよ~♪

 

 

 

皆さん~♪

クリーム色の綺麗な仔猫さんの兄妹がずーっとのおうちを探していますヽ(*´∀`)ノ 

 

この子達の幸せはどこにあるのかな~?

優しいシモベさんのお迎えを待っております。

早く迎えに来てあげてくださいーー!

 

 

どうか応援してあげてくださいね( ´艸`)

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

今日も一日頑張っていきましょう~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。