【掲載】すこやかファミリー9月号「魚が苦手な人でも食べやすい料理は?」 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

 
みなさまこんにちはニコ
 
 
まだまだ暑い日が続きますね。
 
そんな昨日は我が家は初さんまを食べました。
 
肉の試作が続いていたことと
 
暑い中子どものサッカーでかなり体力消耗して帰ってくると思ったので
 
疲労回復高い食材と青魚を合わせたいなと・・。
 
 
でももちろん子どもたちの大好物は「焼肉」と「まぐろ」。
 
疲れて帰ったあとにあまり好きじゃないさっぱりしすぎているメニューが並んで
 
テンション下がるのもかわいそうなので
 
我が家はだれも「え~~」と言わないさんまを選ぶことにしました☆
 
 
・・・みなさんも魚は体にいいのは知っているけど・・・
 
鮭とタラとブリと・・切り身でマンネリ・・という方も多いのではないでしょうか?
 
今月健保組合様向け会報誌「すこやかファミリー」では
 
そんな魚料理を特集させていただきました☆
 
{4366F02A-BC9F-43DC-9BEE-2B0AF5B78B33}
 
{FC5608A1-1740-4642-8E2E-E0A34A9953C8}

 

魚が嫌いな人には

まずは骨などで手こずらず食べやすい形にしてあげること。

 

臭みが消えるスパイスや味付けをすること・・等等

 

{3AEE6806-B32F-43A5-9FA7-5F392886DAFA}
 
会社や家に届く冊子をお見かけの方は
 
ぜひチェックしていただけたらと思います☆
 
 
それでは、今週も頑張りましょう☆
 
良い1日を・・・キラキラ
 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

image

昼でも、夜中でも

 

寂しくなるとこの猫じゃらしを加えて持ってきます。

 

・・・遊びませんか・・??

 

image

 

まだですかにゃ・・・・・?????

 

・・・・・ビミョー


o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました!!

image

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康

 


 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150



週末90分の作りおきで1週間分の献立 


えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

 

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

 

●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。